当ブログはWeb広告を導入しています(景表法による表示)

作者未詳の歌-下-を入手するために~えびチャーハン道~

作曲ランクを1にするために必要な本「作者未詳の歌-下-」を入手するべく、料理の道を極めます!

料理の道を極める前に、作曲ランクを2までもっていかなくては

なりませんね(゜゜)

まずはそこから、書いていきます。

作曲2ランクまでの道のり

作曲ランクを8まであげていたのでそこから

スーパー端折りながら、いきます。

話をほとんどスルーしていたので

エフィーさんが何を伝えたかったのか

よくわかりませんでしたが、キウイの羽根が欲しかったんだと思います。

ホワイトキウイの羽根もってこいや、と言われたあと

ブラックキウイの羽根ももってこいや、と言われます。

一回で伝えてください。(メンドクサイ)

黒も白も同じ位置に生息しているんですから!

とりあえずこれで8ランク突破。

次。

7ランクからはずっと本が続きます。

「休止符を作曲する」

クルクレ発掘手帳 11巻 の報酬として貰える品物

発掘して集めるなんてとんでもなく時間がかかりそう

なので、やらずに

ゴールドで安価で売っていたので買っちゃいます。

「楽器の音色」

6ランクから5へ!

クルクレ発掘手帳 12巻 の報酬

クルクレ発掘手帳ってこんなに巻あるのか・・・。

気になって調べてみると

14巻まであるもよう。

「マヌス印の消毒薬」なんかも13巻の報酬みたいだ。

へぇぇ。

「作曲の落とし穴」

5ランクから4へ!

ここからはドゥカートで買えるものですな。

アブネア湖に居るイヴォナって吟遊詩人から

貴重書籍という分類で販売している(・・)(15万DC)

だがしかし、ここはゴールドで購入します!

ドゥカートは約1.5Mしかないんですよ!

 

「ある作曲家の人生」

なんか誤字ってますが、ついにドゥカートを使うことに・・・。

この本たくさん売ってたんですが、1Mくらいしてきたので

25万ドゥカートで購入することに。

ついでだから、2ランクまでの本を購入しちゃおう。

貴重書籍は数量限定なので

フラっと買いにいっても

何もないわけで。

午前0時にリセットされるのを待って張り付きます(笑)

一度に2ランクまでの本が販売されるっぽい・・・?

全CHを回って

「作者未詳の歌-上-」を50万DCで購入。

1冊だけ(;´∀`)

無事に2ランクへ

ここからが厳しいのです。

ついにえびチャーハン道を歩む!・・・のは

メインの秘奈ではなく、サブのエルフの「ふむりん」です。

なぜかっていうと

料理スキルのトレーニングって、食べるのがあるじゃないですか。

太りたくなかったんですよ・・・。

サブなら別にあんまり使わないのでいいかなって(笑)

でも、温泉とかポーションとか木の実で痩せられるので

メインでもよかったかもと、思っております。

Eランクから

えびチャーハンは「炒める」ができないとダメなので

9ランクまでが必須になる

あぁぁ、そういえば、なんでえびチャーハンなのか

言ってませんでした(ノ∀`)アチャー

知っておられる方もたくさん居ると思いますが

温泉に「大食いサル」がいますね。

そいつにwiki情報で

Aの反応を貰える料理を渡さなきゃならんのです。

A:「私があげた食べ物をとても喜んで ○○○ 取り出してくれた。」

こんな反応(・・)

これが貰えるのはwikiに書いてあるもので

えびチャーハンと野菜スープのみなのだ。

それで、Aの反応で○○○取り出してくれたの中に


「作者未詳の歌-下-」があるんですわ・・・。

話を戻します。

料理スキルの本を秘密商店で売っているゴードンさん。

見事な口ひげですね( ・´ー・`)

と褒めまくって、本を入手。(釣りイベでの好感度ポーションを渡しまくって)

料理のめんどくさいところは、食べなきゃいけないし

作らなきゃいけないところですね!

☆4つも作らないとだし。

本で修練50しか進まない!

G19が終わらせられるくらいの時間をかけてランク9に到達!

えびの天ぷらの材料にえびが使われているのは当然だろ。。。(^O^)/

とりあえず、34皿、「えびチャーハン」を用意

食べたい。おいしそう。

この大量のえびチャーハンをサルに投げにいきます。

34皿は食べられなかったのか、途中でいらんと言われたので

他のサルに移動して渡すも

本を入手できず・・・。

しかたないので、今度は温泉サルの目の前で作る。

キャンプファイアがあれば料理ってできるんだねぇ。

久しぶりにマビっぽいことしてる気分になる(笑)

30皿くらい作って渡します。

すると。

取り出してくれました。

びちょびちょですが!

ありがとう!ダイエット温泉の大食いサル!

サルの友達タイトルをつけた甲斐がありました。

 

メインの秘奈_triに戻って作曲を1にしてしまう。

あっけない!

秘奈も小麦を取りに行くという仕事だけしました。

ふむりんはそういう感じのスキルあげてないので。

これでえびチャーハンを自由自在に作ることができるので

本入手しまくりですね。稼げるかな・・・?(笑)

めんどくさいのでやらないと思うけど。

最後に

えびチャーハン食べたい。

それではまた!ノシ(*´∀`)ノシ

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です