【黒い砂漠・キャラメイク】オススメの髪色16色のパレットを紹介!

tittle-1

キャラメイクでも重要な髪色、今回は作り方ではなくオススメ16色の髪色のパレットを紹介します。

ぞんざいだけどこの16色です。鮮やかなカラー多めかも。ではさっそく行きます。

Sponsored Link

 

明るいオレンジ系のブロンドから!

暗みのない、明るいブロンド髪

パレットはこちら。

わかりやすく、オレンジ枠で囲っています。

☆したい色をそのまま選ぶより基本色に実際より暗い色を入れて毛先と髪型の範囲を広げて明るい色をいれるとなんだかリアル感が出る。

 

渋目の深緑カラー

苦そうな抹茶色的な。

さっきのブロンドから、基本色を黒に変えただけ。そうするとなぜか緑色になる。オレンジと黒で緑・・・

 

濃茶

ただの茶色ではなく、実際にありそうな茶髪カラー

基本色を黒にしてあとの2つを茶色を2つ入れた。明るくするならちょっとずつ明るい方向の色にしていってね。

 

濃い目のベージュカラー

見つけるのに少し苦労したカラーです。

茶髪同じ配色だけど、色を落として、染色を変えるとベージュっぽくなる。あら不思議。

さっきより明るいベージュ

基本色を上げただけ。

 

ローズ色にオレンジ混ぜた色

けっこう鮮やかで好きな色。

桃とオレンジと緑です。

☆明るい色が多いと、髪型の染色を落として暗い色を入れるのもいいよ。

 

淡いピーチに近づいた色

さっきのからちょっといじったやつ

桃を一番明るく。

 

明るいラベンダーよりの色

紫とオレンジと薄紫です。

範囲広め

 

紫よりのグレー

白髪じゃないです。

単純に、グレーと紫紫

 

緑オレンジのグラデカラー

ハロウィンな配色

緑オレンジオレンジ

グラデ具合は染色と範囲をいじってね。

 

青緑

単純な青緑、鮮やか系

緑に黄色2つ

これも暗い色に明るい色を入れるタイプだね。

 

無駄に明るいオレンジ

あまり使わなさそうな色。

オレンジ2つと茶色

明るすぎるので、色を上にあげていってもいいかも



紫とプラムっぽい色。ピンクのグラデがちょいちょいと

この髪色だと、目の色が難しいかも?

これ、どれも髪色しか変えてないのでちょっとワカラナイ。

青とオレンジと茶色

意外な配色である。私自信、髪の配色のやり方よくわからない。なので、これ全部テキトウにやって、きれいに出来たやつばっかりなんだよね。ちょっとずつコツはつかめつつあるけど、どうだかな~。

 

緑よりのブロンド

黄緑ともいう。

黄色緑桃

だけど、髪型のところの色はすきに変えてもいける。綺麗な暗い目の色がいいとは思うけど。

 

緑と黒。石炭みたい。

青緑のグラデがお気に入り

黒緑桃

範囲や染色はまだまだ改良の余地あり。黄色っぽい瞳の色があいそう。

 

最後にちょっと改良したベージュ

かなり全体的にオレンジがかかってきた。

配色はほぼ最初のベージュと同じグラデのつながり具合をよくしたつもり。普通に見えるように。

以上16色でした。まだまだ色はあるけどたまったらまた書くね~。ちょこちょこ、コツを書いたけど、ほんとに髪は望む色を作りにくい。

原色のような色が難しいのかも。髪型によっては微々調整しなきゃだめです。それじゃあまたね。

P.S 一部間違っていたので、SSなど差し替えました。

<著:ヒナライン>
Sponsored Link