気になるPC関連のAmazonサイバーマンデーセール対象品

本日(2017/12/08)の18時より、Amazon最後の巨大セール「サイバーマンデーセール」が開催される。やっちは当然…PC関連の製品が安くならないか、目を光らせておくつもりです。Prime会員だしね。

というわけで個人的にウォッチしておきたいな、と思ったセール対象品をまとめておきます。とりあえずディスプレイは買う。

Sponsored Link

気になるPC関連のサイバーマンデー品

やっちの個人的な趣向にもとづき、PC関連やオフィス系でウォッチしておきたい「サイバーマンデーセール対象品」をメモがてらにまとめておいた。ついでに想定値下げ幅も書いておいたので、それでウォッチするべきかどうか優先度を考えられます。

スタイリッシュな無線マウス

想定値下げ幅
¥285(-15%)

最近、外出時にノートパソコンで作業をすることが割りとあるのですが、そのたびに有線マウスを出してきて接続するのが面倒くさくなってきた。

なのでこの無線タイプのマウスが欲しくなってきたところ。薄型でスタイリッシュなデザインなのも、Surfaceマウスっぽくて悪くない。TONORのロゴはイマイチな感があるけれど。

USB3.0(4ポートハブ)

想定値下げ幅
¥280(-20%)

ズボラな性格ゆえ、パソコン本体にUSB3.0を接続しに行くのが面倒くさい。というわけで、なるべくキーボードの少し奥くらいにUSBハブがあると便利なんだよね。

新しくCoffee Lakeで組んだ自作PCのために欲しいところ。ついでにUSB3.0の延長ケーブルもサイバーマンデーの射程内に入ってくれると嬉しいが…。

HyperX Cloud Alpha

想定値下げ幅
¥1195(-9.3%)

用途をPUBGに限定するなら、もっともコストパフォーマンスが高いと思っているヘッドセット。普段は12800円ほどですが、セール時にはおそらく11600円くらいまで値下がるかも。

キングストン製SSD

想定値下げ幅
¥1000(-10%)

キングストン製のSSD(240GB)。NANDフラッシュメモリ自体が値上がり傾向の中、どこまで値下げ出来るのか気になるところ。欲を言えばSamsungやCrucialも参加してほしい。

20000mAhのモバイルバッテリー

想定値下げ幅
¥917(-23.5%)

2万mAhも容量があると、スマートフォンを5~6回はフル充電できるほどの大容量。ノートパソコンの場合は50%くらいは充電できるレベル。

ポータブルSSD

想定値下げ幅
¥10347(-19.4%)

最近、それなりの頻度でゲーミングマシンを実機検証する機会が多いので、検証用のSteamゲームをこういったポータブルSSDに入れておけばDL時間を稼げるかな…と考えていたり。

GOLD認証の電源ユニット

想定値下げ幅
¥1579(-12.3%)

ゲーミングマシン用にGOLD認証はオーバースペック感があるので微妙なところ。ワークステーションやサーバー用途には必須だと思いますが。

IPSディスプレイ

想定値下げ幅
¥2000(-14.3%)

欲しい。フレームレスデザインで、パネルタイプは「IPS」。14000円なら妥当な価格に感じるが、12000円前後にまで落ちてくれればかなり「お得感」がある。新PC用に2枚は欲しいな。

EIZOのディスプレイ

想定値下げ幅
¥3845(-10.7%)

とてつもなく色再現度に優れていると評判のEIZO製ディスプレイ。ただ、今のところこれを必要な場面が自分には無いんだよね。イラスト制作や写真編集にはうってつけだと思うけれど。

DellのIPSディスプレイ

想定値下げ幅
¥774(-5%)

かなり新しい製品。24インチなのが惜しい。個人的には21~21.5インチであること、可能ならフレームレスであることがモニター選びで重視しているポイントなのでこういうのは良いかな…といったところ。

USB TypeC → HDMI変換アダプタ

想定値下げ幅
¥724(-36.3%)

ノートパソコンやタブレットを別のディスプレイに接続する時に重宝しそう。

ATXサイズのPCケース

想定値下げ幅
¥2677(-10.8%)

COSMOSブランドです。高品質 & 剛性重視がウリなので、やや自作慣れしているユーザー向け。想定では約3000円程度の値下げだが、仮に15000円くらいにまで暴落したらかなり良い買い物になる。

机上デスク的な

想定値下げ幅
¥628(-9.5%)

机上デスクは机の上が確かにスッキリとするためQOLへの影響が割りと大きい。自分の場合は机上デスクより、モニターアームの方が影響が大きいのでスルーかなぁ。

エレコムの安物キーボード

想定値下げ幅
¥135(-15%)

確かに「安物」なのだが、軽いキーストロークが意外と好み。普通に使う分にはかなり良い仕事をしてくれますが…ゲーミングには物足りない。

外付けHDD

想定値下げ幅
¥1348(-10%)

主に録画用。中身は5400回転のWestern Digitalなので信頼度は高め。

コストを掛けておきたい、オフィスチェア

想定値下げ幅
¥2765(-20%)

今年は坐骨神経痛に出会ったり、よく分からない腰痛に出会ったりしたためイスを買うべきか悩んでいた。大型の展示型家具屋で試したところ、このイスは確かに良かったんだよね。

で、結局その時に買っていない理由は、腰痛の原因がイスではなく4cm高いデスクの方だったから。デスクを変えるとアッサリと治ったためイスの購入は見送っているのだが…。

どちらにせよ、健康は損なって初めてその価値が分かるもの。サイバーマンデーセールで10000円付近まで迫ったらポチりたい。ちなみにこのイスは知り合いのキャラメイクガチ勢「Hinaline氏」愛用の品だったり。

単3電池

想定値下げ幅
¥200(-13.5%)

Amazonで家電などを買った時。ふいに「おい、これ電池付属してないじゃないか。」という事件に何度か遭遇しているので、そろそろまとめ買いして安心を買っておきたい気持ちです。

JVC製ヘッドホン

想定値下げ幅
¥779(-13.1%)

サイバーマンデーセール対象品なので一応メモ。

ダンボールバッテリー

想定値下げ幅
¥480(-20%)

既に10000mAhのモバイルバッテリーを持っているが、見た目がやたらと可愛いのでメモ。

想定値下げ幅
¥200(-7.4%)

「割りと便利そう」と思ってしまった。タブレット1台、スマホ2台、iPod1台、モバイルバッテリー1個で手持ちのデバイスは合計5つ。デスク上で散乱する傾向があるので、こういうのを使って無理やりまとめるのはアリかも。

Anker Sound Core 2

想定値下げ幅
¥750(-15%)

恐ろしく評判の良い、持ち運びができる小型スピーカー。睡眠時にBGMを鳴らすタイプなので、枕元に気軽においておける小型スピーカーは欲しい。

Fire HD 10タブレット

想定値下げ幅
¥7000(-37%)

スマホでは読みづらいKindle本をラクに読みたかったのと、布団でごろ寝しながらPrimeビデオ(主にウォーキング・デッドですが)を観たいという理由でセール時に購入したタブレット。

Amazonは自社のプライベートブランドに関しては、採算度外視の派手な値下げを実施することが多々あるため、「前から気になってた。」という人は大幅値下げ時に底値買いするのが賢いやり方。

とはいえ汎用性はやっぱり、純粋なAndroidタブレットに劣る部分があるので、Amazonのコンテンツを効率よく利用したいというユーザーじゃないと好き嫌いは分かれそう。

というわけで以上「気になるPC関連のAmazonサイバーマンデーセール対象品」でした。

Amazon Cyber Monday 公式ページ (18時から78時間開催)

PC関連以外のカテゴリーでも、大量の商品がサイバーマンデーセールの対象になっているので興味のある人はどうぞ。

あと、色々と対象品をまとめたけれど、Prime会員と一般アカウントで対象品が違う可能性があるので注意。このセールのために1ヶ月無料のPrime会員になるのはアリかも。

Sponsored Link

3 件のコメント

  • PCを組もうと思うのですが
    【CPU】Ryzen 5 1600 BOX \23,779 @最安
    【CPUクーラー】
    【メモリ】CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組] \19,470 @最安
    【マザーボード】ROG STRIX B350-F GAMING \13,480 @最安
    【ビデオカード】NE51060S15J9-1060J (GeForce GTX1060 6GB Super JetStream) [PCIExp 6GB] ドスパラWeb限定モデル \30,980 @最安
    【サウンド】
    【SSD】MX300 CT275MX300SSD1/JP \9,980 @最安
    【HDD】流用
    【光学ドライブ】なし
    【ケース】Fulmo.Q ECA3360B-BT(U3) [Black] ドスパラWeb限定モデル \3,490 @最安
    【電源】KRPW-N600W/85+ \5,681 @最安
    【OS】安物 1000位
    【合計】¥ 107,860

    これでメモリの相性とかって大丈夫ですか?
    あと、なにかアドバイスとかあったら教えて下さい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。