【黒い砂漠】競売にて210億シルバーで決着がついた「アドゥアナートナイトメア」

韓国で10日に渡って行われた高級競売にて、始値50億シルバーの「馬牌 : アドゥアナートナイトメア」がなんと210億シルバーという凄まじい金額で落札された。Invenが落札者にインタビューを行っていたので紹介してみる。

Sponsored Link

高級競売限定の「アドゥアナートナイトメア」

既存の幻想馬は、交配や駿馬システムを通じて極めて低い確率で作ることが可能。しかし、漆黒に見を染める「ナイトメア」はそういった既存の方法では入手できず、高級競売経由でしか手に入らない。

オークションにアドゥアナートナイトメアが出品された時、始値は50億シルバー。しかし競売が始まると途端に160億シルバーにまで値上がりした。

その後は沈黙が続きますが、最終日には更に掛け値が上がって162億になり、落札確定まであと1分というところで180億へ。そこから競売は更に加熱し(ヤフオクにもあるよね~)、185億、190億、そして200億。

最終的に210億シルバーで落札が確定し、アドゥアナートナイトメアのオーナーが決まった。

210億の馬と、そのオーナーの雄姿

オーナーへのインタビュー

  • Q. アドゥアナートナイトメアの落札おめでとうございます。感想をお聞かせください。

思っていたより安かった。オークションが始まった時点で300億シルバー以上を覚悟していて、それ以上の金額になれば降りるつもりでしたが、結果的には210億で済んだので気分は最高です。

  • Q. 思ったより安いとは言え…210億は相当に巨額です。最大で予算はどれくらいを考えていましたか。

250億シルバーを予算の上限にしていました。300億シルバーを超えたら入札は辞退しただろう。

  • Q. オークションのために準備したことはありますか。

特に事前に用意したことはない。元々、大量のシルバーを保有していたし、資金のために装備を売却するようなこともしていない。

  • Q. ナイトメアと色がピッタリな、そのアバターは事前に用意しましたか。

それはない…w。元々黒色が好きなのでこれを着ていました。ナイトメアの落札に成功し、偶然ピッタリになっただけです。

  • Q. 幻想馬を3種保有なんて…すごい。どれくらい覚醒を行いましたか。

すべて数十回の覚醒で成功した。幸運な方だと思います

※3種 = アドゥアナート / オーディン / ドゥームのこと。

  • Q. 仮にオーディンが出品されれば落札する気はありますか。

それは考えていない。実際のところ、オーディンは特筆するほどメリットも無く、上方修正が必要だと考えているからだ。移動手段としての馬を想定すると、アドゥアナートが最も適任だ。

オーディンのバフは5分のクールタイムがある上に、二段ジャンプを実行すると落下ダメージを受けて死んでしまう場合もある。現状、アドゥアナートに乗るのがベストなんですよ。

  • Q. ナイトメアの落札成功を祝ってくれる方々に一言。

祝福してくださる方々に感謝します…。スキルを上手く覚えさせて、良い具合に育った後にネット上の放送でナイトメアの姿をお見せしたい。

ナイトメアのギャラリー

ナイトメアの画像集

以上「競売にて210億シルバーで決着がついた、アドゥアナートナイトメア」についてでした。

Sponsored Link

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。