【PUBG】知っておくと便利な、「車」を使ったテクニック11選

PUBGを有利に攻略していく上で、知っておくと役立つかもしれない「車」を使ったテクニックや小技、ちょっとしたネタ戦略などを全部で11個ほどまとめてみた。今すぐは役に立たないかもしれないが、戦略の引き出しは多いに越したことはないと思ってる。

Sponsored Link

車や乗り物を使ったテクニックと小技11個

1. 敵が自分の車に乗り込んできた時の対処法

DUOプレイ開始直後、道に止まっていた車に乗り込んだら近くにいた敵プレイヤーが乗り込んできた。この時、どうするか。そのまま崖まで車を運転し…

崖から飛び出す直前に自分だけ車から降りる。車のスピードに影響を受けて自分も少しダメージを受け、車体は慣性の法則に従って崖から放り出されます。

あとは着水して落下エネルギーのおかげで爆発。中に乗っていた2人のプレイヤーは爆発に巻き込まれて死亡してしまった。

2. 運転中の車からダメージを受けずに降りる方法【その1】

車を運転中、前方に待ち伏せている敵を発見。PUBGでは加速している車から降りるとダメージを受け、最悪の場合は死に至ることも。かといって、悠長にブレーキを掛けて減速している暇もない。そんな時に役立つテクニックが。

これです。障害物に突っ込んで車を急停止させる。この瞬間に車から降りれば、自分は一切のダメージを受けずに済む。

すぐに応戦が可能に。事故って死んだと思った敵プレイヤーは隙を突かれて撃たれてしまう。

3. 運転中の車からダメージを受けずに降りる方法【その2】

車を運転中に、敵の車を発見。

塀に差し掛かる少し前で、車から降りる。すると、車から放り出された自分の体が塀にぶつかって急停止します。結果、一切ダメージを受けずに車から降りることに成功した、ということです。

前の車にぶつかったので、両方とも爆発炎上。隙を突かれた敵は窓から射殺されてしまった…。「前を見て運転していなかったのか?」と思ってドアから眺めているところを撃たれるんだから、焦ったに違いない。

4. 座席をすばやく切り替えて、応戦しやすくするテクニック

一般設定にある「1番座席に移動」と「2番座席に移動」という設定項目に、自分にとって使いやすいショートカットを設定する。今回は運転席に戻る時は「Ctrl + W」とし、助手席に行くときは「Ctrl + E」とした。

こうすることで簡単に運転席と助手席を切り替えられるので、運転中に撃たれたら「Ctrl + E」で助手席に座って銃を撃てばいい。という感じです。

5. 補給物資は車を使って動かせる

空から補給物資が降ってきた。それを車で受け止めます。すると…

10メートルほどだが、補給物資を動かすことに成功。今回は背後から撃たれたために、安定しなかったが、もし撃たれてなければもっと動かすことも出来たはず…これに意味があるのかはともかくね。

6. 車の衝撃を使って、障害物の奥にいる敵を殺害するテクニック

前方に補給物資を漁る敵を発見。そのまま車を止めずにどんどん加速していく。

そして勢い良く衝突する。120km近くあった車は一気に停止した。

敵は障害物の後ろに隠れていましたが、車が衝突した時の「衝撃」で命を落としました。わざわざ車から降りて撃つ手間を省けた、というわけです。

7. 橋の上に登る方法

オートバイクを全速力にします。橋が見えてきたら、その橋をめがけて突っ込む。

するとバイクが垂直になって、橋の上まで登れるんですよね。あとはタイミングよくバイクから降りれば…

このとおり、橋の上に登れます。使い道としては狙撃手に橋の向こうを陣取られている時など。橋を普通に渡るより生存率は高い(かも)しれない。

8. トンネルを車で塞ぎ、敵の移動を妨害する

PUBGには地下トンネルがある。ここに車を入れて…

車がトンネルに挟まって身動きが取れなくなったら銃で撃ちまくって車を破壊します。

これでトンネルの道が塞がれてしまい、地下トンネルを使った移動がかなりやりづらくなった。状況によっては使えるかも。

9. フライパンは車に轢かれても防御可能

とある車と敵との銃撃戦。決死の思いで相手を轢いてしまおうと車を直進させるものの…

相手の腰にぶら下がっていたフライパンによって、車は弾かれてしまった。こちらは死亡し、相手は生き残った。フライパンの圧倒的な防御力を見せつける好例になりました。

10. 車をわざと横転させて、敵の油断を誘う

まずは車を横転させます。PUBGは車はとても横転しやすく、特にバギーは非常に横転しやすいです。さて、横転させたらそのままじっとします。

じっと車内で待ち続けていると、一人の敵が近づいてきた。車の存在に気づき、こちらにゆっくりと近寄ってきます。そしてある程度距離が狭まったところで…

車から降りて攻撃開始。隙を突かれた敵はいとも簡単に死んでしまいました。上手くいく時と行かない時の差が激しいので、運用はかなり難しいテクニック。でも、こういう奇想天外なテクニックも存在するということで紹介しました。

11. 車を使って敵に奇襲を行うテクニック

UAZなど、車高の高い車を使って、敵が予想だにしない位置から攻撃を仕掛けることが出来る。この動画は特に分かりやすい。

まとめ

落下した時点で、自分のスピードが止まっていればダメージを受けない。という仕組みを利用したテクニックはものすごく便利だと思う。車を事故らせて急停止させたり、塀に自分だけをぶつけて急停止させたり。

障害物が一切ない場所では使えないが、建物や塀がある場所なら使えるテクニックだから知っておくと、いざという時に重宝するだろう。車をゆっくりと減速する時が、けっこう怖いからね…。

以上、「PUBGで知っておくと便利な、車を使ったテクニック11選」でした。

PUBG関連記事

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。