【黒い砂漠】シュラウド騎士団アーマーの作り方まとめ

無料アバターが本当に増えた。「シュラウド騎士団アーマー」もその一つですが、図面の入手方法がやや難解なので紹介します。

Sponsored Link

シュラウド騎士団アーマーの作り方

「シュラウド、輝いていた過去の名前」シリーズをクリア

タリフ村の「サルマ・アニン」からクエストを受注します。「散らばったシュラウド騎士団」というクエストを受けると、アト農場へ向かうように言われます。

アト農場に到着すると目的の「シュラウド、輝いていた過去の名前」シリーズが始まる。割りと長いし、地味に面倒くさいですが難しい内容ではないです。30分ほど掛かりました。

少しだけややこしかった部分を解説しておきます。

クエスト名内容
刃物を捨てて土の元に以下の3つの知識を獲得する
知識「グチオが農場に適応する方法」
知識「農場生活に適応していく敗残兵」
知識「老いた未婚の分隊長サルバトーレ」

到着してすぐに始まる最初のクエストが「刃物を捨てて土の元に」なんですが、アト農場にいる惨敗兵たちのクエストをクリアしていって3つの知識を集めるのが目的。

「グチオ」や「サルバトーレ」は簡単だけれど、農場生活に適応していく…の最後のクエストが見つかりづらかった(節穴なだけかもしれないが)。

「土と共に生きるためには」というクエストは「リッジ」から受けられる。このリッジがシャイ族なせいで、とても見つかりづらい。場所はアト農場の入口です。

ここを突破したら、あとは簡単でそのまま「モンタ・アトを問い詰めろ」まで行けると思う。

最後のモンタさんを問い詰めるクエストは正しい選択肢を選ぶだけ。間違えると行動力をどんどん消費してしまうが、なぜか正解の選択肢だけ「行動力を消費する」と書いていないんですよ。なので、何も書いていない選択肢を選んでいけばOK。

  • 「事件当時、あなたを見て人はいない!」
  • 「左手の親指、その傷はなんだ?」
  • 「シュラウド兵士達は良い人達だろ?」
  • 「死体から発見した手紙」

一応、正解の選択肢をまとめておきました。なんで正解が分かるように選択肢が分かりやすくなっているんでしょうね…。

 事の顛末

分隊長をあの世へ送ったのは、他でもないモンタ・アトさんでした。元々、シュラウドの兵士達の受け入れには否定的だったのに、分隊長の態度と行動に我慢ならなかった。ということです。まぁ、仕方ないですね…。

クエスト完了後、図面が購入可能に

事件を解決し、シュラウドの兵士達はアト農場の農民として生きていくことを決心した。そして、モンタ・アトさんから「シュラウド騎士団アーマー」の図面が購入可能に。

原材料

シュラウド騎士団アーマーの材料
図面1
鋼鉄50
純銀の結晶5
チータードラゴンの皮30
ブラックストーンの粉末30

図面が揃ったら後は簡単かと思いきや。「純銀の結晶」がやっかいです。金属溶解剤と銀の塊が必要なんですが、どちらも高価だし、そもそも取引所にあまり流通しないという。

→ 野蛮の痕跡など、痕跡目当ての装備を楽に入手する方法

金属溶解剤には野蛮の痕跡が必要なので、このあたりの記事を参考に装備を集めて、加熱で入手すると良さげ。

クレア武器を溶かせば純銀の結晶が出てくるかもしれませんが、それなりに低確率なので難しい…。もちろん、取引所にクレア武器が有り余っていれば可能な方法かも。

衣装製作所で作る

材料が揃ったら「アルティノ6-5番地」にある衣装製作所LV2で労働者に作ってもらう。現地の専門人間労働者で約1時間くらいで完成します。

見た目

実は純銀などを揃えるのが面倒くさくて、まだ作ってないんですよね。ということで、タリフ村に駐在しているシュラウド騎士団たちの服装を参考にしてください。だいたい、この人達の衣装と同じです。

以上、「シュラウド騎士団アーマーの作り方まとめ」でした。

黒い砂漠の無料アバター関連の記事

→ セレンディア鉄匠服・地味にセクシーなアバター装備

→ カルフェオン貴族ドレスやスーツを作るまで

→ 意外と大変な、デルペ騎士団服の作り方と見た目

→ 「アーホン・キルスアーマー」のレシピ入手先と作り方

Sponsored Link