【黒い砂漠】カーリー衣装に似た新作アバター「ピラーファーの無法者」衣装

アネモス衣装につづいて、また新作アバターが出た。ちょっとペース早めな気がする。今回の新作は「ピラーファーの無法者」(訳テキトー)だが、その見た目はかなりカーリー衣装に酷似している。

Sponsored Link

ピラーファーの無法者衣装

「필라 퍼의 무법자」をそのまま翻訳したら「ピラーファーの無法者」でした。色は白色でスカーフやマントが目立つデザインになっていて、西部劇のカウボーイを意識した「無法者」のようだ。だけれど、腰部分のデザインは本当にカーリー衣装と似ています。

前回のアネモス衣装は、全クラス(13種)が一気に販売されたが、今回のアバターは6クラスのみです。順番に画像をどうぞ。

ソーサレス

リトルサマナー

ブレイダー

ヴァルキリー

クノイチ

ニンジャ

  • ソーサレス
  • リトルサマナー
  • ブレイダー
  • ヴァルキリー
  • クノイチ
  • ニンジャ

全部で6クラス。

【余談】カーリー衣装と似てる

やっちだけでなく韓国でも「カルシュタイン衣装と組み合わせただけじゃん…」というコメントがあったりするのだが。こうして見比べてみると、確かに下半分がカーリー衣装と非常に似ている。

ネタ切れなのかな。韓国だけでなく日本でもファッションデザインコンテストを開催して、アバターのデザインを公募してみたら良いのでは。と思うんだけど、日本ではハードルが高いのか中々開催されないね。

ちなみに、マビノギでは過去デザインコンテストが開催されたことがあって、実際にゲーム内でNPCから購入できる衣装として実装されたことがあった。(マビノギの衣装数は異常)

やはり日本でも開催して欲しいところ…。

ヒナラインさんも開催してほしくて、テンプレを作ってたりするし。ではでは、カーリー衣装に似ている「ピラーファーの無法者」衣装でした。

Sponsored Link