【ToS】ケッピー軍団襲来というイベントは金策としてイケてる

もう知っている人も多いと思いますが、昨日から開催されている「ケッピー軍団襲来」というイベント。かなり美味しいですね。何度も延期をしてしまった「お詫び」の気持ちでも込められているのだろうか。

そう思ってしまうほど、今回のイベントは美味しい。ということで、イベントレポをします…。

Sponsored Link

ケッピー軍団襲来

クラペダ(オルシャ)に設置されているイベント掲示板から参加可能。クラペダの方が女神像から近いのでオススメだよ。

でね…。ここが厄介で、ハロウィンイベントの時から運営が全く学習していない。

  • 自動マッチングに時間が異様に掛かる
  • パーティーのLV差がひどく、出現する敵はPT内の最も高いLVになる

こんな状態です。多分後から修正されることを祈っておきましょう。ちなみにやっちは自動マッチングに「13分」も掛かりました。

自動マッチングでケッピー軍団襲来をやってみた

13分ほど待ってようやくマッチング。LV250~LV262くらいのパーティーでしたが、出現したケッピーたちはLV262です。あまりLV差の無いパーティーで良かった。

出現するケッピーをひたすらに倒し続けるだけのイベントです。次から次へと湧いて出てくるので倒していく。たまに隅の方で2~3匹余っていることもあるので、監視の目を緩めずに徹底的にケッピーを排除するのがコツ。

結局、今回のパーティーは15万シルバー程度しか儲かりませんでした。ボスである「ケッピーチーフテン」にも会えなかったので「ケッピーキューブ」が入手できなかった。

すぐに入場でケッピー軍団襲来をやってみる

自動マッチングを待つのは面倒くさいので、次は2人パーティーで「すぐに入場」してやってみました。相手はCD0秒のレンフレさんなので、どれだけケッピーが湧いて来ても怖くないと思ったんです。

結果、かなりスムーズにケッピー討伐が進んでボスである「ケッピーチーフテン」に会えました。それなりに頑丈だったけど、レベル差がよほど無い限りは普通に倒せます。

イベントのお目当ての一つであるケッピーキューブを入手。ボスまでたどり着かないと入手できないとか…ちょっと微妙な仕様ではある。

ボスを倒した後は「1 Wave」と表示されて、またケッピーたちがボロボロと湧いて来たが残念ながら、ここでタイムアップ(制限時間5分)に…。この表示があるということは、2~4Waveくらいまであるのかな?

だとしたら、1回のケッピー軍団襲来で、2度ボスを倒したり。なんてことも火力さえされば可能なのかもしれない。

最初は15万しか儲かりませんでしたが、今回のペアPTでは32万も儲かりました。しかし、少人数で行ったら金額が大きくなるのは当たり前かも。

取得シルバーはPT人数で割り算されるので、最初の5人PTでは75万シルバーが5人に分配されて15万に。今回は64万を2人で山分けして32万に。こんな感じだと思います。

次はジャベリンマンも加えて3人PTで「すぐに入場」して遊んでこようと思う。

ケッピーキューブの中身

さて、楽しみの中身ですが…。

ケイトリス守護のポーション。悪くはないけど地味だよね。やっぱりジェム研磨剤が欲しかったです。

今回のイベントの目玉は「シルバー」

でね。イベントを2回やっただけで50万シルバーの利益になってるんですよ、今回。箱の中身よりも明らかにケッピーを倒してシルバーを稼ぐのがメインになっている。

そして、倒したボスの数というか「Wave数」が取得シルバーに大きな影響を与えているのは間違いない。どれくらい儲かるのか、この点について親切な啓示者さんが調査していたのでこちらにもまとめておきます。

今更かもですけど、一周辺りの獲得シルバー量はLvによって変動するようです。

2waveボスを倒して残り時間は0秒になるまで放置した際の獲得量

トークン込み、ソロ 1回の入場でボスを2回倒す

  • 330lvシュヴァルツライター 480k 1回目ボスまでのwave240k 計測2回目も変わらず
  • 293lvウォーロック 450k 1回目ボスまでwave225k 計測2回目も変動せず
  • 253lvドラグーン 400k 1回目ボスまでwave200k 計測2回目も変動せず
  • 217lvフレッチャー 380k 1回目ボスまでwave190k 計測2回目370kになる
  • 132lvカタクラフト ボス2回目まで殲滅力が足りない為、ボス1回倒したら時間切れまで放置1回目170k 2回目変わらず

キューブ中身:タルト3、下級研磨5、中級研磨2、高級研磨剤1、銀金床1、経験の書3、ケイトリス勇猛1ケイトリス守護2

せめて銀金床と経験書くらいは日数限定されてるのだし倉庫間移動できるようにしてほしい

「ケッピー軍団襲来!」についての情報交換所

Waveごとの取得シルバーは同じ。そして、その量はレベルによって変動するということ。LV130くらいのキャラでも1Wave17万シルバーなので、サブキャラが大量にある人には美味しいイベントだね。

美味しいのは良いけど、更に「日課」が増えてしまって大変だな…。以上「ケッピー軍団襲来はすごく儲かるよ」という話でした。

Sponsored Link

6 件のコメント

  • このイベントのケッピーなのですが、ターゲット数に上限がないらしくアクティブモンスアーなので、外周をぐるっとまわって全部釣ったあとにまとめて倒すとスムーズに進められるかと思います。
    LV80アチャ1レン3でバラージの特性70振ったキャラでソロしてみましたが、470kほど稼げました。2周で950kほどです。
    参考になれば幸いです。

  • 5人で行くと襲来するケッピーの数が増えるので
    ソロと同じ速度で倒せたり
    ソロ以上の効率で倒せるのであれば5人なり複数で行く方が得だと思います
    平均310エレウォ込みの5人構成で1回の入場で9WAVEぐらいで全員400kぐらいの収入でした

  • 昨夜帰宅後軽い気持ちで自動マッチング参加
    20level上の方々との交流に愕然となりました
    ケッピーに殴り倒されるという新鮮な体験でした

  • 当たり前ですけどかなりインフレしてますよねえ…その前に買占めはしましたけど、今の水準がいつまで続いてしまうかが不安です

  • どのキャラでも、アグニネックレス+フレイムグラウンドの呪文書でまとめて焼けました。
    範囲火力がなければありなのかなと

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。