【ToS】とても可愛い新チャット絵文字23個まとめ

やっちはあまり絵文字を使っていない(というか、使い方をよく分かってない)のだが、2017年1月5日に追加されたチャット絵文字がとても可愛いので少し使い方を勉強してみようかな…なんて思い出した。

この記事では、その可愛い新規追加された絵文字を全23種簡単にまとめてみますね。

Sponsored Link

新チャット絵文字23種

課金品「絵文字プラスパッケージ:ポポリオン」

39TP(390円)で販売中の絵文字パッケージ。中にはポポリオンに関する絵文字が10個入っています。注意点は、使ったキャラでしかその絵文字を使えないということ。4キャラで使うなら、4個購入する必要がある…。

1.「そんなことより不具合を直せ」
2.「またタルトだヽ(´エ`)ノ」
3.「風邪を引いたポポリオン」
4.「キャピキャピ」
5.「ねむ~い」
6.「オフトゥンの圧倒的包容力」
7.「Dupeめ…許さん」
8.「ほの、ぼの」
9.「ジェム全部落とした( TДT)」
10.「スウェル美味しい・w・」

セリフやタイトルはテキトーにつけただけで、実際には何の関係もないです。それにしても、ポポリオン可愛いね。5番の「ねむ~い」とか、出番は少なそうだけど3番の「風邪を引いたポポリオン」が好み。

9番の「ジェム全部落とした( TДT)」はとても心情が伝わってきて出来が良い。ダンジョン系マップでLv3ジェムを20個ほど落としたときの絶望は本当にヤバイ(保管屋とかさ…)。

ポポリオン以外の絵文字チャット13種

課金品の名前には、たしかに「ポポリオン」と入っている。実際にはなぜかポポリオン以外の絵文字も13種ほど収録。ポポリオンよりもサイズが少しだけ大きくなりました。

1.「わるいのはぼくじゃないんです….。」
2.「ロルバ事案出た(´Д⊂」
3.「メンテ、頑張ってね。」
4.「何を言っているのかよく分かりません」
5.「ぼくが知るわけないじゃーん」
6.「アイスウォール…プレッシャー….」
7.「ぽん、ぽん」
8.「おつかれさまでした~。(定型)」
9.「ふぅ、ケッピー美味しい(不具合直せ)」
10.「OK」
11.「こんにちは」
12.「おつかれさまでした(Good Gameとかいうやつ)」
13.「また機会があればよろしくお願いします。」

セリフやタイトルはテキトーにつけただけで、実際には何の関係もないです。それにしても、ティニーって意外と可愛いね(ブルーとブラウンは素材の関係上、毎日狩られているが…)。

1番の「わるいのはぼくじゃないんです….。」は有り得そうな話で怖い。3番は「メンテ頑張ってね。」に見えるけど、実際には初心者に対して「クエストだるいよね、ID行こ。」とか、「その特性はOFFにしといたほうが良いよ、バフ枠消費しちゃうから。」とか、アドバイスする時に併用するといい感じかも。

9番はゲーム内で満腹になるような要素があまり無い気がするので、そのまま使えそう。ワープスクロが最後の位置を覚えてくれないとか、サクラメントが維持されないとか、早急に治して欲しい。

12番の「おつかれさまでした」は初めて知った略語。一瞬「GGってなんだ?」と思ってググってみたら、Good Gameの略で意味合いとしては「いい試合だった」「おつかれさまでした」という感じになるらしい。

まとめ

風刺的なデザインの絵文字から、普段使いに行ける絵文字まで、幅広いラインナップだと感じました。課金絵文字は1キャラごとにしか適用されない点はどうかと思ったけど、まぁネクソンだし仕方無い。

以上「とても可愛い新チャット絵文字23個まとめ」でした。

Sponsored Link