当ブログはWeb広告を導入しています(景表法による表示)

【黒い砂漠】大王真珠貝の使い道と入手場所まとめ

ラット港に行ったけれど、あんまりやることが無くて暇だ…と思っていたら大王真珠貝が周辺で取れるらしいので、ちょっと簡単にまとめてみました。ついでに使い道も。

Sponsored Link

大王真珠貝の使い道

一般的には以下の3つです。

  • [ギルド]粗悪な飾り
  • 黄金真珠(乾燥させると低確率で)
  • 乾燥真珠貝の肉(乾燥させると高確率で)

黄金真珠はエフェリア帆船の制作に必須のアイテムで、基本的にはみんなこれが目的で集めるんだと思います(たぶん)。

そしてもうひとつだけ使い道があって、貿易で売ってしまうというもの。原価が約92000と高価なので、貿易NPCに売るとまぁまぁ美味しい。集めるのは面倒くさいので、金策としてはイマイチではある。

距離ボーナスを稼ぐ場合も、かなりの時間が必要になるため…ウーンという感じ。

大王真珠貝の入手場所

ラット港の周辺に大王真珠貝が点在している。これを見ながらやれば楽勝に集まる気がしますが、現実はそう甘くないのです。

海洋採集初心者(やっちも)は、ラット港の浅瀬を攻めていくのが良い。そして、大王真珠貝の見た目に慣れること。最初は「このへんのはずなんだけど…」と思ってても、中々見つからなかったりする。

岩壁の付け根にひっついていたりするけど、これは見つけやすい例。

海藻の中に埋もれていることも。大王真珠貝はこのように、結構サイズが大きい上に中の真珠がでかいので見慣れると簡単に見つけられるように。

遠くからでも、でかい緑色の物体と分かれば大王真珠貝は見つかる。

日中に浅瀬を泳げば簡単だね。

このように2つ並んで大王真珠貝が生息していることも。しっかし、この大王真珠貝なんだけど見つけて採集しても必ず「大王真珠貝」を入手できるとは限らない。

ロブスターが出た場合はまだマシですが、大抵は…

エビが多い。とにかくエビばかり集まって肝心の…

大王真珠貝は集まらない。今日はチャンネル移動しながら浅瀬メインで15箇所くらいの大王真珠貝を攻めていますが、大王真珠貝が出たのが1個だけという…。

結構大きいので収穫は簡単そうなんだけど…鍬で作業する時に真珠が割れてしまうのかもしれない(などと妄想してみる)。

幸い、大王真珠貝はやっぱりでかいので採集それ自体は難しくないし、ポイントの周辺を探していれば簡単に見つかる。ただ、浅瀬は問題ないが水深が深い部分を探しに行くときはシャークウェアセットが無いときつそう。

→ 持久力をカンストさせるとどのような効果が体感で得られるか?

持久力はこの記事を参考にすれば簡単に増やせるんですが、潜水時間はあまり伸ばせない。それ以上に、水深が深ければ深いほど泳ぐスピードがネックになるので鮫ローブが無いとキツイんだなぁと。

まとめ

  • 赤色 → 大王真珠貝
  • 黄色 → カキ
  • 白色 → 気泡

全部で22箇所もまとめられている。ちなみに浅瀬の方は、普通に探していてもそれなりに見つかるので省いているらしい。確かに浅瀬はポイントの周辺に1~2個あったりしても見つけやすいからね。

あと、「気泡」はこういう感じで水中に泡があって近づくと潜水時間がリセットされるオブジェクトです。海底を探査する時に見つけると便利…なんだけど持久力が先に尽きたりすることもある。

感想

…なんというか、実際に海洋採集をしてみて思ったけど、なかなかに地味でした。実際に大王真珠貝狙いの人は他にほとんどいなくて、やはり金策としてイマイチだと流行らない印象ある。同じ採集をするにしても

→ フラミンゴの血の採取場所、意外と大量に手に入るよ

この記事のように、フラミンゴの血といった単価高いけど(予約でバンバン売れてるよね)大量に集められるモノを採集したほうが儲かるんだよね。魔力の込められた道具を使えば、だいたいツール1個につき黒結晶1個は出てしまうし。

そんなこんなで、今更だけど大王真珠貝じゃなくて古代遺跡でも探しに行こうかな~と思ってたり。

→ マゴリア海域クエスト・海底遺跡や古代神殿の宝物などの新コンテンツが登場

宝箱が見つかれば美味しいし、大王真珠貝もそこそこ群生しているっぽいね。ということで以上「大王真珠貝の使い道と入手場所まとめ」でした。

Sponsored Link

3 件のコメント

  • 古代遺跡探索はロマンがあって大好物です
    真珠はそこそこ見つけるけど金箱はぜんぜん遭遇せず

    大陸~ロスにかけても真珠は結構点在しておりますのでがんばって探してみてください

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です