【ToS】Lv280とクラスランク8以降の経験値テーブルと計算機更新

ちょっと遅い気もしますが…一応LV280以降のキャラクターレベルと、クラスランク8以降のクラスレベルの経験値テーブルについてだいたい情報が分かってきたので紹介します。

Sponsored Link

Lv280以降

Lv累積必要経験値
280121959897631261184
28112264154886816512
28212349025288487040
28312445295369627008
284125506956810540032
285126698508811915520
286128041241613427328
287129510963214697216
288131085606415746432
289132744294416586880
290134467417617231232
291136236083217686656
292138032051217959680
293139900633618685824
294141855513619548800
295143918246420627328
296146086323221680768
297148374105622877824
298150780979224068736
299153306585625256064
300155950438426438528
301158712256027618176
302161591846428795904
303164588902429970560
304167708889631199872
305170946278432373888
306174300915233546368
307177772748834718336
308181361715235889664
309185067852837061376
310188891084838232320
311192831526439404416
312196896268840647424
313201078425641821568
314205378163242997376
315209795507244173440
316216144665663491584
317222658816065141504
318229338188866793728
319236183065668448768
320243205401670223360
321250393907271885056
322257748812873549056
323265270451275216384
324272959052876886016
325280814950478558976
326288829030480140800
327296998528081694976
328305320448083219200
329315001625696811776
33031500162560

以前はLv286くらいでリセットが入る仕様だったんですけど、今回のランク8アップデートでLv280LV281でリセットが入るようになった。そして、そこからは怒涛のうなぎのぼりの経験値になっているわけですが…。

→ 先行勢より、LV280以降のレベル上げに関して役立つ情報

ここにもあるとおり、レベル上げがうまい人達はアルコスの森などでパーティーを組んで狩り(Grind)という方法を使ってガンガン上げている。すでにLv330とかいるし、やっちのギルドにもLv320とかいたので、真面目にやれば案外簡単なのかもしれない。

なんとなく不安になるのは、これだけ簡単にLv330が出てくるってことは、やっぱりクラスランク10くらいまでは想定してのことだろうね。そこまで行かないとR8新クラスのC3が実装されないことになってしまうので。

ただ、開発のIMCさんにこれだけ大量に存在する職業のバランス状況を把握して、適切な職差コントロールが出来るとは思えないので中々不安なところが多い。ハッカペルとかランサーとか、あのあたり完全に空気クラスに成り果てているし。

クラスランク8以降

Lv必要経験値累積
100
219926881992688
371633059155993
41318519322341186
51972871042069896
62666440068734296
733918840102653136
841443936144097072
949205424193302496
1057177472250479968
1165339904315819872
1273676480389496352
1382173600471669952
1490820096562490048
1599606208662096256

だいたいLv320くらいでクラスランク8のLV15に到達できる設定。ここまで来たら290IDソロとかも余裕になる。キャラクターレベルと同様に、こちらもGrind三昧をしていれば勝手に到達できるようになっているんだって。

狩りが美味しいので経験値カードの存在意義が薄れてきたな…と感じるものの、やはり新しいクラスが新規実装されたその日の内に一気にレベルを上げたい場合などは経験値カードの出番なので。

→ ToS – 経験値カードでレベルアップ計算機

こっちも今回の新しいテーブルに合わせて調整しておきました。今までキャラクターレベルの欄に300までしか入力できなかったけど、330まで拡張。LV302まで入っていたテーブルを更新し、数値がバグっていたクラスランク8以降も修正。

ということで「Lv280とクラスランク8以降の経験値テーブルと計算機更新」という話でした。

経験値カードの記事

→ 各マップで入手できる経験値カードの枚数まとめ

新しい地域でマップ埋めやクエスト埋めをすれば、経験値カードはそこそこ入手できるが結局のところ新地域は敵が強すぎてソロでクエストが遂行できないことが多い。

Sponsored Link

3 件のコメント

  • いつも役に立つ情報ありがとうございます。参考にさせて頂いてます。
    細かいことなのですが、必要経験値が緩和されるのは280レベルではなく281レベルですね。修正よろしくお願いします。

  • 経験値計算したらレベルが下がったので報告。
    現在レベル325
    経験値28%

    使用カード
    レベル13×15
    レベル14×8

    325→323になりました…どうしてこうなった…
    画像貼り付ける場所やお問い合わせないのでとりあえず情報だけ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。