【ToS】ギルド「大伴幕府」を作ったのでギルメン募集中

tos-guild-rec

つい最近、やっちはギルドを作りました。ギルドを作ったので以下のギルドガイドブック的な記事も書いた。

→ これ1冊でいける、ギルド作成&成長ガイドブック

さて。ギルドを作ったのは良いんですが…イマイチ「ギルド」のメリットというか、存在意義が直感的に理解できていないんですよね。それでギルメンに質問してみたら…。

「そうだ、ギルメンを募集してみようよ。やっちならすぐ集まるんじゃない?」

すぐに集まる根拠は全く分からないけれど、とりあえず既にいるメンバーはギルメンがほしいと思っているようでした。…ということで、やっちが作ったギルド「大伴幕府」(オオトモノバクフ)はギルメンを募集することにしました。

「大伴幕府」概要

3
ギルド概要
ギルド名大伴幕府
ギルドマスターやかもち(@yacamochi_db)
サブマスターヒナライン(@Hinaline_bd
ギルドタワーイストラ遺跡
VCなし
対人戦予定なし
タルト上納任意
加入条件クラスランク7所有者 / 週3日のIN率
サーバーガビヤ
活動時間平日は夕方から / 休日は…ほぼIN

やっちが作ったギルドです。両手剣使いのソードマンを育成していましたが途中で飽きてしまったのでR7でテンプラーを取り、急遽作ったという行き当たりばったりなギルド。

ギルドの目的

特にこれといった壮大な目的や構想は一切ありません。ギルドを作ることで以下のようなメリットがあれば良いな…と思ってるくらい。

  • 防衛戦などで固定PTを組みやすい
  • アレメテ狩りなど、PT狩りに行きやすい
  • サブキャラ育成がはかどる
  • 様々なクラスやビルドの使用感を聞ける(情報収集)
  • ディルゲレがたくさん手に入る

ざっとこんなところです。

ギルドの基本方針

対人戦(PvP、GvG)は今のところ一切予定していませんが、ギルド戦については今後のコンテンツ内容によっては参加する可能性あり。

他には…。

  • タルトの上納は完全に「自由(任意)」
  • SkypeやTS3などの通話ソフトを使ったボイスチャットは一切使いません

ギルド規約と加入条件

規約といっても、ごく普通で当たり前のことばかりです。

  1. ギルドコンテンツの私有化(他人のディルゲレを勝手に取ったり…)
  2. ギルドの内外を問わず、他のプレイヤーとトラブルを起こすこと
  3. 他のプレイヤーから見て常習的で、不快かつ嫌悪感を抱く行為(セクハラしたり、他クラスをけなしたり…)
  4. 他人への執拗なまでの攻撃的態度や、誹謗中傷
  5. チートやマクロツールを使用すること

これらは禁止。といっても、簡単に言えば「当たり前のモラルとマナー」を持って活動すれば問題の無いことばかりですね。次に加入条件ですが。

  • 上記の規約、そして当たり前のマナーを守れる方
  • 加入条件は「クラスランク7のキャラクター」を1人所有していること
  • 週3日以上のIN率

要するにアクティブな啓示者を募集しています。

なお、クラスランク7のキャラ所有という条件を満たせないけど加入したい場合「ギルメンからの紹介」を通す場合のみ、加入OKにします。

ギルメン「やっち~、まだ初めてばかりの初心者さんだけど、やる気がすごくて今週中にR7作るって自信満々に言ってるから入れていいかな?」

やかもち「それならいいかも。」

ギルドタワーの場所

1

ギルドタワーは「イストラ遺跡」に置いてあります。おそらく、今後もイストラ遺跡から場所を変えることはないかもしれません。

  1. R7キャラ所有者なら、イストラ遺跡の女神像はほぼ登録済み
  2. ドラグーン、メルゲン、ハッカペルなど、R7~R8マスターの溜まり場
  3. 城郭内地区よりも標高が高く、クラスマスターが1人多い
  4. 他のギルドタワーがほとんど設置されていない

この4つの理由からイストラ遺跡にタワーを設置しています。そう、完全にやっちの主観と気分で選んでます。(よほどの理由が後から出てきた場合は、考え直すと思いますが。)

加入したい方は…

2

Twitterでヒナライン(@Hinaline_bd)までリプライを送るか、ゲーム内で「HINALINE」にささやきを送ってください。

ヒナラインさんが加入条件を満たしているかどうかを確認した後に、やっち宛に連絡が来て、やっちからギルド招待を送らせてもらいます。

ギルドマスター(やかもち)について

7lxftgrq
※ケッピーもちもち…

ブログ「ちもろぐ」を書いていることは説明する必要が無いので、それ以外のことでちょっと書いておきます。

  1. 平日はリアルの関係上、INしていても中身が不在のケースが多い
  2. ギルド運営は基本的には放任主義で、ルールとモラルさえ守ってくれれば特に何も言いません
  3. 実質的にヒナラインさんがギルマスみたいな感じ)
  4. サブキャラ育成が主な遊び方で、R7に達したらまた次のR7を作る感じです
  5. 気に入ったらR8まで行けるかも…

要するに、せっせこせっせことR7キャラを作っています。今は3人目のR7キャラを育成中。

まとめ

と…いうことで。TOSガビヤ鯖ギルド「大伴幕府」に入ってみたい方はヒナラインさんまで連絡を!

Twitterから

wclzkums

ささやきから

4

/w → 半角スペース → チーム名(HINALINE) → 半角スペース

この順番で「ささやき」が出来ると思います。

Sponsored Link