放浪盗賊駐屯地も狩り金策として美味しくなったのか確認してみた

rogue-den

メイン族巣窟でプレスク狩りをすると非常に稼ぎやすいということが最近分かった。では、反対にタリフ村の東側に位置する「放浪盗賊駐屯地」も美味しくなったのではないか。やっちがそう思ったのと、コメントに調査して欲しいとか来たので確認しに行きました。

Sponsored Link

放浪盗賊駐屯地は金策として行けるのか

放浪盗賊もぜひ検証お願いします。爪の欠片はドロップするのか、RGやWTは一般ドロップを鋼鉄ダガーに交換したほうがいいのか新要素なだけに気になっています。

メイン族巣窟が時給10M超えの狩場に化けている話

だって…。ということで、早朝から放浪盗賊と戯れてきた。メイン族と違って、どこか退屈でした。大型モンスターも行動パターンがいちいち面倒くさいので、やっちとしてはメイン族の方が好みですね。

1

放浪盗賊ジャイアント兵は、集まりづらい上に急にバックしたりするので面倒くさい。さてと、基本的にメリットやデメリットはメイン族巣窟と大差ないので、あとは儲かるかどうかという点になります。

放浪盗賊で1時間狩ってみた

見た目ドロップ品価値個数合計
1使えるコイン袋150028484272000
2しし鼻の牙300335100500
3古代銀鋳貨1000015150000
4フォルトゥーナ幸運アーマー90000190000
5フォルトゥーナ幸運グローブ600004240000
6フォルトゥーナ幸運シューズ60000160000
7鋼鉄ダガー1960001196000
8ジュヴルタリスマン1960001196000
9クィター手裏剣15000345000
10エスティーク手裏剣350005175000
11ブロンズダガー25000250000
12ヘリックタリスマン15000345000
13クィター苦無15000345000
14オオカミの血15003857000
15オオカミの皮5003919500
16禁忌の書類100000022000000
17剣闘士シュルツのベルト110000022200000
18オロス組み糸飾り15000115000
19香り箱装身具15000115000
合計9940000

メイン族と比較して500万ほど劣った結果に。ドロップ単価は1100→1500になっているので美味しいですけど、レアドロップの設定がイマイチな様子。魔力水晶が1ミリも出ないし、防具もフォルトゥーナなので単価が悪い。

3

その代わりに補助武器がボロボロと出て来るが重量を圧迫する上、単価が安い補助武器ばかり…。それでも時給10Mに迫っていると言えばそうなんですが、運良く剣闘士シュルツのベルトが2個も出たのが効いているだけでしょう。

メイン族ではまるで出なかったので、本当に運がいい。

攻撃力補助武器箱

2

メイン族と違って、放浪盗賊のドロップ品「使えるコイン袋」は「攻撃力補助武器箱」と150個で交換してもらえる。これ、職業に応じた火力系の補助武器が出るんです。

「RGやWTは一般ドロップを鋼鉄ダガーに交換したほうがいいのか」という質問がありましたが、金策するなら交換しないほうが良いに決まっている。

  • 普通に交換 → 1500 * 150 = 225000
  • 補助武器に交換 → 196000 * 0.65 = 127400

このようになるので金策したいなら、コイン袋は普通に交換で。逆に自分にとって必要なら交換するのは良いと思う。特に…

  • 鋼鉄ダガー
  • 寝袋装身具
  • 白角弓
  • ジュヴルタリスマン

この4つの補助武器は未だに約20万と高価な上、流通もあまり良くないことが多い。強化するために集めているなら放浪盗賊はイケてる狩場だと思っている。1時間で15~20本くらい集められるからね。

 

まとめ

  • 純粋に金策が目的なら「メイン族巣窟
  • 強化のために補助武器が大量に欲しいなら「放浪盗賊駐屯地」

という感じです。あと、取引所では500~800万値下がりが進み…250万くらいのレアアイテム「闇の精霊の爪の欠片」は中々出ないです。ネームドMobを効率よく狙って行けば良いのかも分からない。

.入手に困っていた寝袋装身具などが1時間で10個、20個と量産できるのが最大のメリットだと思います。時給は税引き後で6~7Mくらいですし。以上、放浪盗賊駐屯地は美味しいのか…でした。

Sponsored Link