ヘアコスチューム「ひよこ」を入手して一攫千金を狙う方法

tos-nesting-chick

ToSには「ひよこ」というちょっと変わった被り物(ヘアコスチューム)がある。試しにマーケットで検索してみよう。あまり数は無いが値段はそこそこついていると思う。

でも、超レア装備の一つなんだろうな・・・。と思ってしまうところだが、意外にも簡単に手に入るんだよ。

Sponsored Link

「ひよこ」を手に入れるまでの手順

  1. Lv86以上になること
  2. 王の高原にて「石工ヒポティの友人」をクリア
  3. ルカス高原にて「永久なる探検」をクリア
  4. 大王の関門にて「彼らを偲んで」をクリア
  5. 製造書「ひよこ」が手に入るので、あとは作るだけ

これが具体的な手順です。そう、要するにクエストをクリアしていくだけで入手可能なんですよ、製造書「ひよこ」が。クエストで手に入るのに多くの人が見逃す理由は簡単。

製造書「ひよこ」が手に入るクエストに前提条件があるためです。これのせいで、普通にクエストを進めているだけでは気づかないんですよね。

じゃ、以下にひよこを手に入れるまでの道のりを詳しく紹介していくね。

王の高原にて「石工ヒポティの友人」

1

Lvが86くらいになったら王の高原を訪れよう。このLvなら既に通り去った後のマップだが、久しぶりに訪れてみると石工ヒポティからクエストが受けられるようになっている。

クエストの内容は普通に簡単なので特に解説するところはない。道中のクエストでLv4経験値カードが何枚か手に入る(割とどうでもいいが)。

ルカス高原にて「永久なる探検」

2

Lv86くらいで久々にルカス高原を訪れてみると・・このように、砂山からクエストが受けられるようになっている。なんで砂山なんだろう。

これも特に難しいところは無く、道中に従ってクエストを順番にクリアしていくだけ。Lv4経験値カードが手に入る。

 王の高原とルカス高原の順番

どっちから受けても大丈夫。この2つのクエストを終わらせておくのが「ひよこ」入手のクエストが発生する条件になっている。

大王の関門にて「彼らを偲んで」

3

王の高原とルカス高原でクエストを済ませたら、大王の関門へ向かう。そこに石工ヒポティがいて、以前出現していなかったクエスト「彼らを偲んで」が受けられるようになっている。

4

報酬には見ての通り、目的の「製造書ヒヨコ」が入っている。

5

テキトーにお使いをこなして簡単に「ヒヨコ」が手に入ってしまった。製造書の時点で10万ほどの値段がするが、意外にも簡単に手に入るものなんですよね。このToSってゲームは。

これで製造書は手に入りました・・・しかし・・・。

 

しかし「ヒヨコ」を完成させるのは意外と大変

6

ヒヨコを作るために必要な原材料はこの通り。「ニワトリの卵」はクエストを普通に進行していれば、おそらくインベントリの中にあるはずです。

問題は「アルタヌンの羽根」という素材。

Sponsored Link

 

ピエタ渓谷にて

7

ピエタ渓谷にいる「アルタヌン」というモンスターが、10%の確率で羽根を落とすんです。しかし、この10%という確率が曲者で、意外と落とさない。

その上、肝心のアルタヌンも最初は湧いていてもリポップにやや時間がかかるため地味にしんどい。必要な枚数は33枚。確率通りなら、330匹はアルタヌンを倒さないといけない。

8

ということで、ひとつコツを。ピエタ渓谷の北の方に行ってみます。アルタヌンが結構いるはずだ。ここで狩りをすれば、それなりのペースでアルタヌンの羽根を集められる。

全部狩ったらチャンネルを変更してみよう。既に湧いている状態になっている可能性が高い。

  1. ピエタ渓谷の北の方でアルタヌン狩る
  2. 全部狩り終えたらチャンネルを替える

これの繰り返しで33枚集めていきます。混み具合にもよりますが、速くて30分ほど。遅いと1時間ちょっとは掛かるかもしれません。

アイテム製造で「ヒヨコ」を作る

9

Insertキーで座って、ショートカットから「アイテム製造」を選ぶ。ヒヨコが製造可能になっているので、材料を入れて「製造」を行います。

10
カコーン!カコーン!

これからニワトリの卵から、ヒヨコを孵化🐣させるというのに、なんて強引な製造方法。卵が割れてしまう・・。

11

まぁ、無事ヒヨコは孵化したので良かったです(もちろん、製造の成功率は100%なので安心を)。

ヒヨコの見た目

12

かわいい。ただ、思っていたよりもヒヨコのサイズが大きくないのが不満です。しかもヒヨコのアイテム説明欄には「餌を与えないと頭を突いてくるので、円形脱毛になってしまうかもしれません。」と書いてる。

非常に厄介なヤツです・・。ということで。

ヒヨコは売っても良い

13

相場はだいたい20~30万くらいになっています。検索してみると50万~250万なんていうとんでもない値段がありますが、それらは魔法付与されているから高いんです。

特にこれと言った魔法付与をしていないヒヨコは、基本的には20~30万くらいで大丈夫。

ヒヨコの素材「アルタヌンの羽根」も侮れない

14

さてと。ついでに紹介しておきますが、ヒヨコを孵化させる(作る)のに必要なアルタヌンの羽根って、実際に集めてみてどうだっただろうか。

おそらく「うわぁ、これは面倒くさい。」と思うはずです。ということは、マーケットでそれなりの値段で取引されているんですね。

1個あたり3000~6000が相場です。協調して4500くらいで売っておけば良いと思います。ちなみに、やっちは自力で33枚集めたのではなく、半分はマーケットで集めました。

 

「ヒヨコ」まとめ

  1. Lv86になっていること
  2. 王の高原とルカス高原のクエストを終わらせる
  3. 大王の関門で「彼らを偲んで」をクリアして製造書入手
  4. アルタヌンの羽根を33枚用意して作る

ということでした。やや手間ではあるが、確実に入手可能です。どちらかと言うと羽根を33枚用意する方が大変です。

あとは「ヒヨコ」を売るなり、アルタヌンの羽根を売るなり、各自おのおのの考えで「金策」へと昇華していけばいいかと。以上ヒヨコの入手方法でした。

他にもある、実は簡単に手に入る系の装備

→ ヘアコスチューム「ねこ耳」「黒いうさ耳」を無料で入手する方法

 

Sponsored Link