当ブログはWeb広告を導入しています(景表法による表示)

【ToS】経験値カードでレベルアップする量を自動計算するサイトを作りました

Tree of SaviorのキャラクターLVやクラスレベルの経験値テーブルは探せば確かに見つかりますし、やっちの「ちもろぐ」にもそういう記事はあります。しかし、経験値カードを何枚使ったら、どこまでレベルが上がるのか? 115→140まであげようと思ったら、何枚のカードが必要なのか?

これを自動で計算してくれるサイトが意外と見当たらないのでちょっと手間をかけて作ってみたので、紹介します。

Sponsored Link

経験値カードでレベル上げする時の目安を自動で計算するサイト

1

→ ToS – 経験値カードでレベルアップ自動計算機

使い方はサイトを見てみればすぐにわかると思いますが、一応説明をしておきます。

レベル上げ自動計算機の使い方

2
  1. 現在のキャラクターLV
  2. キャラクターLVの進行状況
  3. クラスランク
  4. クラスレベル
  5. クラスレベルの進行状況

現在のキャラクターは、計算したいキャラクターのレベルが今いくつなのかを入力します。進行状況は現在、何%まで進んでいるかを入力。例えば、LV54でゲージが半分くらいなら「54」と「50」と入れれば良い。

クラスランクは転職した回数です。一度もない人はランク1。転職を1回するごとに1ずつ増えるので注意。クラスレベルは今いくつなのかを入力。進行状況はゲージがどこまで貯まっているのかを入れるだけ。

3

次は使いたい経験値カードの枚数や、カードのLVを入れる。例えば、LV3経験値カードを15枚持っているなら「カードLv3」の欄に15と入力する。カードを入れたら「計算開始!」をクリックして結果を見るだけ。

4

LV1から、Lv1経験値カードを15枚使ってみたら、LV8まで上がって、クラスレベル9まで上がるということが瞬時にわかります。

この計算機の使い道

一般的には必要な経験値カードの枚数を知りたい時や、しんどいと言われているレベル帯を切り抜けるために何枚のカードが必要なのかを知りたい時に使えます。

「LV115はインスタンスダンジョンがあるけれど、しんどいらしい。LV140まで飛ばすのに何枚カードが必要だろうか・・。自分でExcelで計算するのは面倒くさいし・・。」

こういう場合に、自動計算機を使ってくれればいいかと。他にも色々な場合に使えるので、臨機応変に使ってみてください。

→ ToS – 経験値カードでレベルアップ自動計算機

以上「経験値カードでレベルアップする量を自動計算するサイト」の紹介でした。

Sponsored Link

10 件のコメント

    • 手持ちの他のPCで試したり、スマホから試しましたが、普通に入力できました。考えられる原因は、数字を入力するときに全角で入力している可能性ですかね。半角で入力すればうまくいくはずです。

      • Chromeを使用したところ同じく①と②が入力できませんでした。
        試しにEdgeに変えたら所入力できました

        • 下にもコメントしましたが、原因が分かったので修正しました。これでChromeからでも入力できるはず・・。

  • Chromeで開いてるけど①と②の欄がそもそもクリックできなくなってますね。
    右横の矢印の部分も消えてるからどうしようもない。
    IEで開いたら入力できるけどChromeだけの不具合なのかな?

    • 不具合報告が多いので調査してみたところ、こちらでもその現象を再現できたので修正しました。これで多分、Chromeでも入力できるようになっているはずです。

  • ChromeとIEで①と②が選択できなくなってます。
    携帯からだと出来るのですが・・・自分側の問題だった場合どうすれば良いのでしょうか。

  • 確認してみると、また1と2が入力できない現象を再現できたので修正しました。今度こそ完治したと思います。

  • すいません、大変便利なページを作っていただいたのに心苦しいのですが、
    Lv2ExpカードのクラスExpが違っているかもしれません。
    ゲーム内の表示では2068(百の位だけずれてます)となってます。
    この点は以前ToSWikiでも違ってたような。
    あるいはゲーム内で設定数値が変更されたとか??

  • ちもろぐ読者 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です