【ToS】カラーコンタクトの見た目まとめ、プレビュー代わりにどうぞ

tos-color-lens

可愛い課金コスチュームや、自キャラの演出に使える課金ヘアスタイル。さっそく使っている人は多い。だからこそ困った人がとても多そうなのが「カラーコンタクト」だろう。なぜか、カラーコンタクトはプレビュー機能が無いのです。

自腹でカラコンを全色揃えてしまったので、カラコンをつけた時の見た目をまとめるよ。

Sponsored Link

TPショップの課金アバターはプレビュー出来るのに・・・

1

課金コスチュームやヘアスタイルは、ちゃっと「プレビュー」が出来る。これを使って事前に自キャラに似合うかどうかをチェックして、実際に購入していくわけだが。

2

なぜ「カラーコンタクト」はプレビュー機能が無いのか。非常に謎というか、まぁ・・ネクソンらしいと言えばそれまでですね。プレビュー機能が無い理由はさっぱり謎です(あまり考えたくない)。

カラーコンタクト全色買えばいい

3

どんな見た目なのか分からないなら、実際に買ってみてチェックすれば良い。簡単な話なので実際に全色(日本では7色)購入しました。

4

どんな見た目なのか一切分からないのに全色を買うのは相当リスクを取っていますが、冒険日誌が増えるのは悪くないポイントです(割りに合ってない)。

 

ToSのカラーコンタクト全色まとめ

以下にカラコン装着時のスクリーンショットをまとめていきます。でも、まとめただけでは非常に味気ない感じがしたので、やっちの個人的な感想と駄文を載せておきます。

デフォルトカラー

c1

初期の状態。デフォルトカラーです。輝きがない理由は知っての通り、「啓示者」という名誉っぽい名前が与えられたが・・その実態は周囲の人々や女神たちに人権を完全に無視されこき使われる都合の良い人間だったのです。

色を失っても仕方がない。まぁ、やっちはこのデフォルトカラー割りと好みです。だけれど、みんな似たようなカラーに、顔なので、個性を出すには課金するしか無いですよね(啓示者は全員同じ顔をしています)。

イエロー

c2

琥珀のような黄色です。ヘアカラーが同系統の色だと、ややイマイチですよね。真っ白なプラチナ系の色を髪の毛に使えば、中々良い感じになるのでは。

バイオレット

c3

これはイエローのヘアーとも、ある程度マッチしていて悪くない様子。あと、どうでも良い話なんですがバイオレットカラーの瞳って世界的に見ると超絶レアだったりする。アルビノによく見られるらしいのでToSにリアルさを追求するなら、アルビノっぽいキャラメイクをすると良いかも。

・・・と思ったら、ToSにはスキンカラーまでは無かったんですね。今後のアップデートで期待したい。

クリムゾン

c4

赤色というよりは、ややピンクがかった濃いピンクのような色。これもイエローヘアーと、ややマッチ感あり。全色買うのは割に合わないと思っていたが、意外とマッチするカラコンはあるじゃないか。

ブラック

c5

ちゃんと黒色ですね。灰色のヘアカラー(レゲェポニー、ナチュラルウェーブ)などと組み合わせると和風感が出て良いかもしれない。金髪とも合っていないわけではないので、出費に対するダメージはだんだん緩和されてきた。

ピンクハート

c6

注意点として値段が100円高いです。いわゆるDQN系のカラコンですが、ゲーム内なら全然自由だし、普通に可愛いですよね。・・・うさみみとの相性はちょっと予想外。しかし、瞳の方が色が強いので他の部分も強調色を使ってバランスをとる必要はある。

きらきら

c7

きらきら・・・。という名前の割にはおとなしい印象を受ける。ピンクハートがきらきらし過ぎなんですよ、きっと。こちらも同様に他の普通のカラーより100円高い。

グレイ

c8

まさにネクソンクオリティらしい。確かに「グレイ」ではあるんですが「青色」にも見えます。そして、これはやっちの主観だけでなく実際に「青色」と思った人は意外に多い。

正式サービス開始した当日、このカラコンをつけて歩いていたら・・。

colro

突然話しかけられました。どうやら青色が欲しかったみたいです。でもTPショップに「青色」は売っていない。どうやってそんな色を入手したんですか? という話です。実は「グレイ」なんですよ。

ただ、これって下手したら詐欺っぽいので商品名を変えたほうが良いと思う。

オレンジ

c9

残念ながら、日本では未実装です。韓国版では既に実装されている色。今のところは、未実装を含めて全部で8色が用意されている。

Sponsored Link

 

カラコンの見た目(早見表)

見た目カラコンの種類値段
5デフォルト49TP(490円)
6イエロー49TP(490円)
7バイオレット49TP(490円)
8クリムゾン49TP(490円)
9ブラック49TP(490円)
10ピンクハート59TP(590円)
11きらきら59TP(590円)
12グレイ49TP(490円)

以上、全7色の見た目をまとめました。プレビューが見れなくて中々買おうに買えなかったという人は、この記事の見た目を参考にしてみてください。

 

ToSの課金に関する記事

→ 課金コンパニオン「ペンギン」を買うメリットとデメリット

→ スキル初期化ポーションのレビューと解説

→ 可愛い課金ヘアスタイル全41種まとめ

→ 可愛い課金コスチューム全88種まとめ

 

 

Sponsored Link