ヘイリーの知識対決が疲れる・・無限の魔力水晶経験を入手しよう

top

アルティノにヘイリーというスリがいるんですが、彼から受けられるクエスト「ヘイリーとの知識対決」が非常に大変だったというか、疲れたので記事にしておきます。

Sponsored Link

ヘイリーとの知識対決

1

ヘイリーはアルティノの倉庫番の後ろあたりにいる。NPC検索でも引っかかります。

2

ヘイリーとの知識対決#1とあったが、この時点では5回くらい連続でやったら終わるのかな・・と甘く思ってました。いざ対決が始まってこちらが順調に勝ちだすと、往生際悪くやたらとクエストを引き伸ばしてきます。

3

知識対決の回答には行動力を10ずつ消費するため、ヘイリーはこちらの行動力が切れることを狙ってのジリ貧戦略を取ってくるわけです。行動力が300以上あれば別に勝てるんですが、行動力がまだ少ないという人向けに知識対決の「解答」を用意してみました。

じゃ、往生際悪く続いたヘイリーの知識対決1~21の解答を以下にまとめ。

ヘイリーとの知識対決#1

3

2番のモーグル海賊団長です。

ヘイリーとの知識対決#2

4

これも2番の101種類で。

ヘイリーとの知識対決#3

5

これは意外で4番の領主の告発でした。

ヘイリーとの知識対決#4

6

3番の娘を冷やかして・・

ヘイリーとの知識対決#5

7

悩んだけど1番の残骸です。

ヘイリーとの知識対決#6

8

1番のエルラ・セルヴィン。

ヘイリーとの知識対決#7

9

これは分かりやすい。2番の赤黒い水晶。同名のクエストもあります。

ヘイリーとの知識対決#8

10

4番のクルト種族。

ヘイリーとの知識対決#9

11

デモ活動で有名なのは3番のタンチナイス民会という民間団体ですね。

ヘイリーとの知識対決#10

12

これは分かりやすい。1番の大族長の霊廊。

Sponsored Link

ヘイリーとの知識対決#11

13

4番のカーマスリブ。

ヘイリーとの知識対決#12

14

1番のネルダ・シェン。

ヘイリーとの知識対決#13

15

3番のアドルフ・バニー。

ヘイリーとの知識対決#14

16

普通に4番のメディア海岸。

ヘイリーとの知識対決#15

17

2番のアルスティン。

ヘイリーとの知識対決#16

18

1番のセゼーク・ハンター。

ヘイリーとの知識対決#17

19

バレノスの廃城と言えば2番のクロン城です。

ヘイリーとの知識対決#18

20

メインクエストをやっていれば簡単です。3番の格闘家レトゥサ。

ヘイリーとの知識対決#19

21

これは悩んだんですが1番のカブト族でした。

ヘイリーとの知識対決#20

22

2番の放浪盗賊。イレズラの呪いでMobと化したんですね。

ヘイリーとの知識対決#21

23

悲劇の王子と言えば4番のバリーズ3世しかいません。ここまで、全問一発正解でも行動力は240必要です。

知識対決の報酬

24

見ての通り、かなり豪華なので暇があればやっておいて損はない。貢献度経験値も400+200で合計600です。

一般報酬貢献度経験値200
堅い黒結晶
選択報酬無限の魔力水晶 – 迅速
無限の魔力水晶 – 強襲
無限の魔力水晶 – 勇壮
無限の魔力水晶 – 記憶
無限の魔力水晶 – 経験

選択報酬の中に超レア品となってしまった「無限の魔力水晶 – 経験」もある。しかし、非常にレアなのでデスペナルティで取れてしまったら鬱ですね・・・。

25

その後、素直に負けを認めるヘイリー。とりあえずスリをやめるところから始めたほうが良い。

26

やめて・・・。

クイズ入門という知識がフルコンプするが

27

ヘイリーの知識対決を全クリアすると、知識が21個ももらえます。しかし、このクイズ入門を埋めても行動力は1も増えないんですよね。ちょっと残念です。

Sponsored Link