マゴリア海域クエスト・海底遺跡や古代神殿の宝物などの新コンテンツが登場

Top

韓国では既にマゴリア海域が実装されていて、海底コンテンツが追加されている。海底コンテンツの中には海底遺跡や古代遺跡の宝物などもあって、それらを効率よく集めることで「金策」になっているらしい。

ということで、古代遺跡の宝物を攻略している動画があったので簡単にまとめてみました。

Sponsored Link

海底へ潜ると古代遺跡がある

1

漁船をちょっと出して、そのまま飛び込んで海底へ潜っていく。

2

すると非常にクリアな海が広がっていて、地下に建造物や岩といった地形が大量に追加されている。今の黒い砂漠は潜っても暗闇が広がっていて、平坦な海底があるだけ。

めちゃくちゃ楽しみだな、この海底コンテンツ。今のやっちはインしたら1時間くらい金策して、その儲かったお金でアバター衣装買って、ログアウト~のループなので、早く来て欲しいホント。

3

中々細かい作りこみがされている海底遺跡。どんどん潜り込んで、遺跡の隙間へ入り込んでいく。

4

海底に沈められたハスラ遺跡って感じ。さて、ここまで来たらお宝さがしの始まりです。キョロキョロと古代遺跡の宝物が隠されているポイントを探し始める。

5

宝物がない場合は、近辺に落ちている大王真珠貝などを採集するようです。この大王真珠貝が、またまた美味しい採集物のようなんですよ。(新たなる金策の予感)

6

周辺にたくさんいるエイやサメも気になりますね。これって専用の釣具が後から実装されて、海中戦闘コンテンツの始まり~とかあるんですかね? 今のところ「銛」が息していないので、そのあたりで盛り上げて欲しい・・な。

古代遺跡の宝物を発見

7

色々探すこと10分ほどで、古代遺跡の宝物が見つかりました。クエストの報酬として、なにか見覚えのあるアイテムがもらえる。これ、ホント見覚えあるな・・。ちょっと探してきました。

10
黄金色短刀・売価500万シルバー

これだ。黄金色短刀。NPCに500万シルバーで売ることが可能だった、あのイベントアイテム。これと同等品なのか、それは分からない。しかし、この人は30分程度で1000万シルバーを稼いでいるため、同等品だと思っていいかも。

8

この光っている石版の上でクエストが完了する。クエストを完了するごとに・・500万シルバーか。

9

他にも宝箱を見つけるクエストもあるようです。

11
出典:신규 마고리아 해역 퀘스트 팁!

なるほど「金の鍵」はこうして手に入るのか。存在するけど入手方法が長らく不明だった金の鍵は、海底コンテンツで入手可能に。他にも。

  1. 黄金色短刀・500万
  2. 黄金のメダル・100万
  3. 金塊・50万
  4. 貿易品・??万

などが手に入る様子。大王真珠貝は魔力の込められた鍬を使うと、効率よく集められる。お、鍬の出番が来た感じがあるね(※1)。

※1 : 雑草集めに使えば、黒結晶が期待できるから、出番は元からあるかもしれない

 

更に詳しく知りたいという方は、動画を見てみると良いかも。30分とちょっと長いけど、この30分で1000万シルバーを稼いでいます・・。カモメ釣り(魚群釣り)を安定して超えられる可能性がある。

 

まとめ

海底コンテンツはやっち的にはかなり面白そうです。冒険するだけでも楽しいが、こうして金策にも使えるようになっていて興味深い。現状でわかっていることとして。

  1. 海底遺跡で「宝物」を見つけるクエスト
  2. マゴリア海域で魚を釣って稼ぐ
  3. 海底で大王真珠貝を集めて稼ぐ
  4. 海底では貿易品が集まる
  5. 海底コンテンツで手に入った金の鍵でブラスト集めが捗るかも

ざっとこれくらいの追加コンテンツが来るということに。以上で海底遺跡や古代神殿の宝物などの新コンテンツの解説を終わります。

< 著 : やかもち >

Sponsored Link