辺境の島、赤の戦場へ初めて行って非常に驚いたこと【黒い砂漠】

1-10

赤の戦場とは、黒い砂漠におけるチームデスマッチのような対人コンテンツ。こういう対人コンテンツを見るたびに、FPSのように装備品を規格品にしてくれれば良いのに。

と思ってしまうんですよね。まぁそれはともかく、今更ながら赤の戦場に初めて行ったんですが結構驚いたことがあったので記事にしてみる。

Sponsored Link

 

赤の戦場への行き方

意外と簡単に行ける。ESCでメニューを開いて、そこから赤の戦場を開く。あとは行きたいチャンネルを選んで入場するだけ。

 

赤の戦場で、まず驚いたこと

ワープしてきて簡単に到着。赤の戦場補給官ダーズさんがいるので話しかける。

すると、彼からデイリークエスト「赤の戦場から勝利せよ!」が貰えるんですよね。ここで驚いたんですけど・・。

報酬をよく見ると、行動力200回復なんですよ。この桁違いな回復量を見たのは初めてなので、赤の戦場ってなにげに報酬の美味しいコンテンツだったんだと思った。

→ 行動力を回復する方法をまとめる、料理?アイテム?色々あるんだよ

行動力の回復方法は、過去にいくつかまとめているが、この200という回復量は最大級の回復量になっています・・・。恐ろしい。

他の報酬は、貢献度経験値300と、赤の印章3枚。この印章は150枚集めると赤の浄水と交換可能。赤の浄水は、赤の戦場の魔力水晶を作れるアイテムです。

 

赤の戦場で、次に驚いたこと

その後、普通に降りて行って赤の戦場へと向かうんですが、なんというかセレンディア地域の廃城跡みたいなロケーションなんですよ、ここ。でも、散策を続けていると。

新しい地域「赤の戦場」が見つかりましたと、テロップが出てきた。ここで初めて赤の戦場が拠点地域として存在していることを知った。専用の別次元へとワープしていると思っていたがどうやら同一ワールドに存在する場所のようです。

ワールドマップを見たら、確かに実在の島だった。ここって、普通に行こうと思っても途中にバリアがあって進めない島なんだけど、赤の戦場だったんだなー・・と。

 

赤の戦場の外観

 

 

 

良いところだよね。外に出れて港町があっても良い感じ。観戦モードで上空を撮影すると赤の戦場の更に北に、もっと大きい島が存在することを確認。今後の大海原アップデートに期待ですね。

 

赤の戦場に一応参加してみた

まぁ、2つの陣営に別れて互いに戦って、スコアを競うというチームデスマッチですよね。

今回は20分経過時点では、圧倒的に勝っていたんですが、間もなく終了する・・とか言っている間に逆転負けしました。というか、間もなく終了するってなんだよ。負けても赤の印章は2個貰えました。勝つと4枚貰えるらしい。

赤の戦場で負けた時のテロップ。意外と凝っててビックリ。

 

赤の戦場の場所

赤の戦場は、現状はかなり辺境の島です。ティンベラ島、レラオ島の北に位置する。

 

赤の戦場まとめ

デイリークエストの報酬が意外と美味しい。行動力200回復は、クエストの報酬としては最高の水準。アイテムだと高級ワインや行動力ポーションがあるが、200は大きい。

赤の戦場は実は島だったことが驚き。大海原アップデートで、普通に外から行くことができる島になるんだろうか。

なお、赤の戦場で手に入る赤の印章は、150枚集めると赤の浄水と交換可能。このアイテムから作れる赤の戦場の魔力水晶は、2100万と非常に高価。

対人コンテンツが好きな人の金策にはちょうどいいのかもしれない(多分)。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link