ランタンの有効期間を伸ばす方法を簡単にメモ【黒い砂漠】

ra

知らない人もいると思うので、ランタンの有効期間を伸ばす方法を簡単にメモっておきます。

Sponsored Link

 

ランタンって便利だよね

画質を上げても洞窟の中が暗いのは変わりない。暗いとストレスになるので、そんな時にランタンは重宝する。非常に便利なアイテムだが、黒い砂漠の世界では何故か誰も市販していないミステリー。

 

ランタンを入手する

ランタンはメインクエストやデイリークエストなどで入手可能ですが、面倒ならマイレージショップで購入しましょう。有効期間が3日なので、クエストで手に入れるより良いですよ。デイリーによっては60分だったり1日だったりと期間がバラバラなので。

 

ランタンの有効期間を延長する

マイレージショップなどで入手したランタンは、ランタン用オイルというアイテムを使うことで使用期限(賞味期限的な)を伸ばすことが可能。その肝心のランタン用オイルは雑貨商店で購入できる。ララやアルケムさんね。

ランタン用オイルを使用すると、こんなウィンドウが出てくるので期間を延長したいランタンを入れます。そのまま確認するだけで3時間延長されます。

なお、有効期間が3日のランタンの場合、延長することで3日以上にすることは出来ません。マイレージでランタンを1個買っておけばそれで問題ない感じだね。

これで洞窟探査が捗るよ(`・ω・´)ゞ

なお、洞窟といえばワラゴンの洞窟が有名で、方向音痴の人だと結構迷うと聞いたことがある。そんな声に応えた記事が以下の記事なのだが、需要があるのかは分かりません。

→ ワラゴンの洞窟(北部小麦農場)のマップを作ってみた

< 著 : やかもち >
Sponsored Link