新しく追加された貢献度装備「カイアシリーズ」の性能が結構まじめな話

2-6

覚醒RGの実装とともに、NPCから貢献度でレンタルできる装備にも変化が。たくさんあったレンタル装備が、いくつかにまとめられ、そのついでに新しいレンタル装備が追加された。

Sponsored Link

 

その名もカイアシリーズ

カイアシリーズは最上級貢献度アイテムのひとつで、世の中の安定と平和に高く貢献した冒険者のみが使用できるとのこと。1品のレンタルに必要な貢献度は、なんと50です。

しかし、その性能は決して今までのゴミのようなレンタル装備と違って、割りとまじめです。カイアソードの性能は攻撃力59~63。あと、極改良っぽいアイテム効果が付属。空きスロットが2個あり、種類は金枠。これで強化可能だったらレンタルする価値はあったかも。

 

カイアヘルム

武器はいまひとつだったが、防具はもう少しマシな性能。見ての通り、+15相当の性能。

 

カイアアーマー

ふと思ったんだが、この鎧って黄金の見た目をしている。実際に装備しても黄金の見た目なのか、とても気になるけれど、貢献度を50も空けることが出来ない。

 

カイアグローブ

カイアグローブも+15相当の性能。

 

カイアシューズ

シューズも同様に。

 

カイアシリーズがレンタルできるNPC

カイアソードは、カルフェオンの武器職人カノバスから。カイア防具は、防具職人のドバルトから。

全5品で、フルセットを借りるのに必要な貢献度は250です。もうちょっと何とかならないかな。とは言っても微妙な性能ですし、そもそも貢献度が200を超えるような人って装備も相応に良い状態になっているから、結局カイア装備の出番は無いという・・。

新しいアイテムが増えるのはいいことだけど、中途半端な感がある。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link