クリティカルが増加する「衝撃のエリクサー」の黄金比レシピ【黒い砂漠】

2-5

潜在力である、攻撃速度や詠唱速度、そしてクリティカルなど、これらを常に5段階にするのは難しいが、料理やエリクサーなどを使ってドーピングすることで、一時的に5段階にすることは可能として知られている。しかし、かゆいところに手が届かないこともあった。

衝撃のエリクサーは、そのかゆいところに手が届くアイテムになるかも・・・しれない(適当)。

Sponsored Link

 

ありそうで無かった、クリティカル増加効果を持つエリクサー

その名も「衝撃のエリクサー」。普通、エリクサーって錬金術が生み出すすごい薬品類だから、クリティカル増加効果があるエリクサーはあってもおかしくないと思うんですよ。でも、黒い砂漠では中々存在しなかった。それがようやく、こうした形で実装されたことに。

効果はクリティカル確率+2段階です。

使うと、潜在力のクリティカルが2段階アップする。アールの涙でPT化することでパーティープレイに役に立つ可能性がある。パーティープレイはドーピングの嵐だからね。

上位品の「強力な衝撃のエリクサー」になると、効果はクリティカル確率+3段階になる。

 

肝心の衝撃のエリクサーの黄金比レシピ

レシピは以下のとおり。

  • 愚者の血 1個
  • タイガーキノコ 5個
  • 歳月の粉末 3個
  • スギ樹液 7個

まぁ、どれもそれほど苦労せずに集められる。タイガーキノコはきのこ職人から買えばいいし。

このレシピで無事10回連続で成功したので、黄金比レシピであることはほぼ確定。

 

クリティカル確率をドーピングできる定番例

  • セレンディア定食(クリティカル確率+1段階)
  • ジャングルの王ハンバーグ(クリティカルダメージ+20%)
  • 無限の魔力水晶 – 勇壮(クリティカル確率+2段階)
  • 古代の魔力水晶 – カルメ(クリティカル確率+1段階)
  • 衝撃のエリクサー(クリティカル確率+2段階)
  • 強力な衝撃のエリクサー(クリティカル確率+3段階)

このようになり、クリティカル+5段階がより簡単に。

 

黄金比レシピに関連する最近の記事

→ エント状態の名前を明かす「ペイントタブレット」の作り方とレシピ

→ ココナッツ料理とアレハザの特別料理の黄金比っぽいレシピをまとめた

→ 調教・歳月のエリクサーの黄金比レシピ・バレンシアpart2の新規エリクサー

以上、衝撃のエリクサーの黄金比レシピでした。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link