メディア竿+10&カエデ浮き+5と黄金竿と鋼鉄竿の釣果を比べてみただけ。

saoooo2

この頃は黒い砂漠内で広く釣りブームな気がします。ギルド内でもかなり釣りが流行っていて私も特に川釣りにハマっています。どっちかというと、蜜探しが好きなのですが。それはまぁともかく、本題は竿の種類によって、体感できるほど釣果に差があるのかについて自分メモ的な感じですが、まとめてみます。

Sponsored Link

 

3種類の竿で釣ってみた時の状態など

いずれも釣り名匠レベル3同じ釣り場です。100回釣った時の釣果を比べます。古代の数とかに差が出たらいいなぁと思って川でやってみました。

 

メディア竿+10とカエデ浮き+5の釣果

 メディア+カエデの釣果

金:カガミゴイ(8) ピラニア(15)

青:ギギ(13)

緑:ユゴイ(12) ワカサギ(15) アユ(7)

白:アブヤハヤ(4) カマツカ(6) オヤニラミ(4) ザリガニ(8)

他:銀の鍵(6)古代(2)

金枠23匹・青枠13匹・緑枠34匹・枠なし22匹・他8つで100個これだけではなんとも言えないので、次は鋼鉄竿を見てみます。

 

 

鋼鉄竿の釣果
 鋼鉄竿の釣果

金:カガミゴイ(5) ピラニア(7)青:ギギ(3)

緑:ユゴイ(12) ワカサギ(19) アユ(10)

白:アブヤハヤ(4) カマツカ(8) オヤニラミ(9) ザリガニ(10)

他:銀の鍵(8)古代(5)

金枠12匹・青枠3匹・緑枠41匹・枠なし31匹・他13つで100個

先ほどのメディア竿の方と比べて極端な差があります。金は半分くらいになったり青にいたっては13匹が3匹か・・・。金や青で釣れていた分がその下の等級に移ったといったところでしょうか。緑枠が釣れやすい分古代も多く釣れている気がしますね。

 

黄金竿の釣果
 黄金竿の釣果

金:カガミゴイ(4) ピラニア(13)青:ギギ(6)

緑:ユゴイ(13) ワカサギ(11) アユ(9)

白:アブヤハヤ(8) カマツカ(11) オヤニラミ(5) ザリガニ(8)

他:銀の鍵(10)古代(2)

金枠17匹・青枠6匹・緑枠33匹・枠なし32匹・他12つで100個

鋼鉄竿と比べて見ると多少なりとも黄金竿の方が金青率が高いかな。古代は2個と少なめ、やはり緑の釣れやすさで変わってきてるみたい。

 

まとめとおまけ

やっつけ作業ですが、簡単に分かるように画像作りました。メディア竿とカエデ浮きを強化せずに釣ってみたところもデータとっとけばよかったな・・・と思っているところです。

あやふやにですが、未強化の2つセットは黄金竿くらいの釣果だったような気がします。ほんとあやふやです。

※どれも、100回分を一回釣っただけなので、あまりこれらの結果を鵜呑みにしないようにお願いします。

私は体感でどれがいいのかが分かればそれでよかったので、川で古代狙って釣るなら鋼鉄竿、海で金青とりまくりたいならメディアカエデセットてな感じに落ち着けるようになった。

おまけはこのメディア竿です。+10を作るのに30Mちょいかけました。ほとんどが修理費です。その時は竿一本1Mくらいです。+7まで連打して作って+8と+9はスタックを15程度ためてから叩いて作りました。

+10は+8に戻られるとつらいというか怖かったので、普段使ってない大量のハンターの印章を武器石に変えて、足りない分は購入して強制突破しました。+10のメディア竿は20Mくらいが取引所の価格です・・・。

なんだか割に合わなさが。がちで釣りをするなら作ってもいいかなぁと思うが、川釣り民の私にはそこまでして作る必要はなかったと考えます・・・。

<著:ヒナライン>

Sponsored Link