全世界の黒い砂漠のキャラメイク公開サイトをまとめてみた

1-11

黒い砂漠は非常にグローバルに展開されているMMORPGでして、各地でローカライズが進んでいます。それと同時に現地民による、黒い砂漠のキャラメイクを公開するサイトが開設されていて、意外と力が入った出来栄えなので、まとめてみました。

 

VK.com(ロシア)

ロシアのキャラメイクサイトです。掲示板方式で、色々と更新されている。その中に、ソーサラーでエヴァ・グリーンを再現しているメイクがあって、ソーサラーがエヴァ・グリーンと似ていると思っているのはやっちだけでは無かったと思えて安心した。

→ VK.com(ロシア)

Sponsored Link

 

 

BlackDesertTemplates(アメリカ)

個人的にすごく好きなサイト。やっぱりアメリカって感じがするよ、こういうところ。画像が黒い砂漠じゃないメイクがあるんだけど、要するに「再現してみた」系です。例えば、右下のジョーカーを見てみると。

このように、再現されたキャラメイクが出てくる。ウィッチャーのシリも結構良い感じに再現出来てて、面白いサイトです。

アメコミ知らない、洋ゲー知らないっていう人からしたら、あんまり分からないかも。もちろん、再現以外のオリジナルメイクもたくさんあるので、参考になります。

→ BlackDesertTemplates

 

BlackDesertSP(スペイン)

スペインのサイト。スペインにも黒い砂漠があるのか・・というのが驚きだが。まだまだキャラメイクの数は少ないですが、少しずつ増えているようです。

→ BlackDesertSP

 

Black Desert RP-Forum(ドイツ)

これはドイツのサイト。国それぞれ、美的感覚に違いがあるのが分かる。

→ RP-Forum

 

Black Desert Character Creation Templates(韓国)

日本人から見ても、可愛いと思いやすいキャラメイクが数多く揃っているサイト。

英語なのでてっきりアメリカのサイトだと思ったら、ちゃんと調べると韓国サイトでした。なるほど・・アジア圏だと好みも似やすいということでしょう。

しかもこのサイト、それぞれのキャラメイクが無料ダウンロード可能になっています。ダウンロード先も、有名なストレージサイトMEGAを使っているので特に問題無いでしょう。

→ Black Desert Character Creation Templates

 

まとめ

以上、5サイトでした。ブラジルなどにもサイトはありましたが、キャラメイクがほとんど皆無だったので今回は取り上げていません。キャラメイクが充実している海外サイトはこの5つくらいです。

他にも探せばあるかもしれません。ちなみに、ちもろぐでもダウンロード可能なキャラメイクを20ほど投稿しているので、そっちも参考にしてみてください。

→ キャラメイクデータまとめ(無料DL可)

国内サイトでオリジナルメイクを最も公開しているサイトです。(多分)

< 著 : やかもち >
Sponsored Link