メディア地方に点在する「珍しい宝箱」の場所をまとめてみた【黒い砂漠】

3-14

バレノス、セレンディア地方を中心に存在している宝箱。どうやらメディア地方になると宝箱ではなく、珍しい宝箱という名前になるみたい。中身はさほど大差無いのですが、ある方に教えてもらって好奇心が湧いたので実際に調査してきました。

 

エルリック寺院

エルリック寺院の地下に秘密の洞窟があったなんて・・。エルリック寺院の建物の茂みの中にひっそりと洞窟の穴があるんですよね。そして意外と深くて、不思議の国のアリスを思い出した。まぁ、ただの穴なんだけどね。

洞窟の奥の方に、宝箱が一つ。

 

石角海岸

石角海岸の拠点管理人から確か西へ行ったところに突如として、こんな穴がある。中は秘密の洞窟です。

宝箱がひとつ。

 

アルム岩渓谷

アルム岩渓谷の絶壁を向こう側から見ると、柵が入り組んでいるのが見える。位置を確認してから行かないと、川の底に落ちたりして脱出が大変だった。説明するのが困難なので、のちほどマップで。

 

腐敗の峡谷

腐敗の峡谷の地下にも大きな洞窟がある。入り口はこの辺り。普通に狩場からも入口はあるので他にも探せば、穴はある。やっちは響きの地の街道から入っていくのが楽なので、画像の場所から入っている。

奥へ入って右へ曲がると。

宝箱がひとつある。この宝箱は前に書いた宝箱まとめ記事にも書いた気がする。

 

ワールドマップから見た珍しい宝箱の場所

※クリックで拡大

メディア地方の秘密の洞窟は割りと規模が大きいのが多い。例えば、腐敗の峡谷の秘密の洞窟も非常に広くて冒険できる、が・・内容は珍しい宝箱1個だけという寂しい設定。

これだけ色々な秘密の洞窟を仕込む遊び心があるなら、もっと面白い仕様があってもいいのにと思う。地下鉱脈などの生産系ダンジョンや、マルニの完成体が保管されている実験場とかさ。

ちなみに普通の宝箱の場所まとめはこちらの記事です。

→ 宝箱の場所を、ワールドマップと画像でまとめてみた

< 著 : やかもち >
Sponsored Link