当ブログはWeb広告を導入しています(景表法による表示)

各種キノコが大量に群生している場所を発見しました【黒い砂漠】

キノコって錬金でたくさん使うんだよね。基本的な集め方は栽培・労働者なので採集して集めるのはあまり効率が良くないのだが、一箇所に密集して群生していてリスポーン時間が短めの場所があったので紹介してみます。

Sponsored Link

キノコだらけの場所

このように、エンシェントキノコ、スカイキノコ、クラウドキノコが一箇所にかなりの数が群生している。

トリュフも1個あった。

ダイアモンドまで完備している。他にはベリリウムもありました。

その場所は、北カイア山

そのキノコ密集地の場所は、北カイア山です。こういう穴の中にキノコがあったりするんですよね。特にトリュフはそういう傾向があるっぽい。まぁ穴だけ映しても場所なんて分かるわけないので。

黒い砂漠ワールドマップの上に記入すると、このあたりでした。

なお、付近を散策していると銀色ツツジ・火炎憐の花の密集地も有りました。カイア山ってこういう資源が多いように感じる。ヘッセ聖域も負けてはいないけど。このキノコ密集地は時間を測ってみると、だいたい4分でリスポーンします。採集するのに1分くらい掛かるので、実質3分ごとにキノコを採集できますね。

10分ほどこもって採集してみた結果。

  • クラウドキノコ 78個
  • スカイキノコ 74個
  • エンシェントキノコ 36個
  • トリュフ 1個
  • 豊穣の実 1個
  • 魔法の実 1個
  • エメラルドの原石 2個
  • ダイアモンドの原石 1個
  • スカイキノコの菌糸 1個
  • エンシェントキノコの菌糸 1個
  • 大きなスカイキノコ 1個

と、かなりたくさん取れました。1時間こもったら合計で1000個位のキノコが取れそうですね。あと、トリュフ、ダイアモンド、ベリリウムだけはリスポーンがかなり遅くて10分以内に復活しませんでした。おまけ程度に捉えるといいかと。

キノコの密集場所でした。最高のキノコ「トリュフ」の場所まとめもあります。良かったらどうぞ。

あと、こうやってキノコを自力で集めるのが正直いって面倒くさいと考える人は、いっそのことNPCから買ってしまうのもアリです。実は、キノコって市販されているんですよね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です