【黒い砂漠】クジラの出現位置を記した海域マップと、おすすめルート

WhaleMapsTOp

狩猟レベル上げに便利なムントンクジラの出現位置を分かりやすく示した海域マップを作ってみました。それと、示したムントンクジラの位置から考えた、効率の良さそうなオススメ周回ルートも「おまけ」程度にのせておきました。

Sponsored Link

クジラ&海域ワールドマップ

海域の境界線はかなりテキトーなので、あまり精度に期待しすぎないでください。オオクジラは3つの大きな海域でローテーションで出現するようになっているため、分かりやすいように薄い白色の線で、各・大海域を分けています。

白いクジラマークは「ムントンクジラ」の出現推定場所です。今は閉鎖されたワールドマップウェブや、本国のデータをベースに記入しています。そこじゃないよ・・! そこにも湧くよ! などあればコメントで教えてくれると助かります。

なお、オオクジラが周辺に湧いていると右上の狩猟銃マークの右下に赤いプラスマークが出現します。

 

オススメな予感のするクジラ周回ルート

WhaleMaps

海域マップと照らし合わせながらどうぞ。なんとなく・・この流れが上手くつながっているので、周回しやすいと思いました。最近、カモメ釣りの関係でイリア島周辺に行ってきたのですが、確かにテンポよくクジラが湧いている印象を受けました。それに、真面目にクジラを狙っている狩猟民もいたので、多分このルートは美味しいんだと思います。

 

狩猟民に役たちそうな記事

→ 落人カルク・オオクジラの湧き時間を共有する掲示板

ログとしては、ある程度使えないかなと思って作った、狩猟ボスモンスターの湧き時間を共有する掲示板。今のところ、更新率は微妙です・・やはり狩猟民の人口ってそこまで多くないよね。

 

マップに関する記事

→ 黒い砂漠のワールドマップ最新バージョンを作りました

黒い砂漠の最新ワールドマップ。バレンシアPart2まで対応し、役に立つポイントは全部載っている。Google Mapのように、グリグリと黒い砂漠のワールドマップを見ることが出来ます。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link