ベリア村冒険日誌の知識が何故かコンプできていなかった【黒い砂漠】

1-15

未だにフルコンプできていなかったベリア村冒険日誌。抜けている知識はやはり普通に遊んでいると気づかないようなモノだった。しかし、抜けている知識を揃えると行動力が一気に貰えたりするので、やっぱり見逃すのは勿体無い。

Sponsored Link

 

ベリア村冒険日誌

見ての通り、ちょっと抜けてるだけで行動力が勿体無いことに。ベリア村冒険日誌は、おそらく普通に遊んでいてもクエストの進行などである程度は埋まっているんだと思う。

しかし、この4つはクエストにも関係なかったりするので普通にプレイしていると埋まらないまま放置されることも。

 

納骨堂

ベリア村にこんな場所があったんだ。という印象を受けた納骨堂。来るのは初めてな気がする。納骨堂はベリア村のほんの少し南に位置してます。

まずは納骨堂の入口の左にいる兵士から「納骨堂の実態」を。

次に納骨堂内部の石像から・・と思ったら、ここから貰える知識は歴史だった。

納骨堂の入口の上の方にある石像から「遺跡管理区域」が貰えた。

 

ベリア村の住民

住民と言ってもたくさんいるよね。ベリア村の取引所の近くにある掲示板に群がっている真ん中の住民から「馬車爆発事件」が貰える。

 

ゴブリンの壁画

これが一番ビックリだった。ギアスの召喚場所のちょっと手前の左側に壁画があった。今まで何度もここを通ってきたのに、まったく気づかなかった。壁画から「ゴブリンとブラックストーン」が手に入る。

無事、残りの行動力を獲得できた。行動力はこういったちょっとした抜けを埋めるだけで意外と増えるので楽だね。ベリア村冒険日誌でした。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link