首都バレンシアの貢献度デイリーがとんでもなく美味しい【黒い砂漠】

0-2

貢献度上げと言えば、フローリン村は効率よくて良い感じで長い間愛用しているのだが、首都バレンシアのデイリークエストも決して負けていない。少し面倒なところもあるが、クエスト単体の貢献度経験値はデイリークエストとしてはかなり美味しいです。

 

首都バレンシアのデイリークエスト

やっちが確認できた限りのデイリークエストをまとめました。とりあえず13個ほどの貢献度経験値が貰えるデイリーがあります。

貰える貢献度経験値も150~300とデイリーとしては破格の設定なので貢献度を上げていきたい人にとっては中々やる価値がある。が、その前にちょっと注意点が。まず首都バレンシアのデイリークエストなんですが・・。

  1. LV54~55以上限定
  2. 貢献度260以上
  3. 貢献度300まで

ちょっと追記しました。LV54~55以上で、だいたいバレンシアのデイリーは出現するのですが、貢献度が260を超えていないと出現しません。さらに、コメントにもある通り貢献度が300を超えているとデイリーが発生しません。

やっちはこの目で見ることは出来ていませんが、何人かに貢献度300超えているから出ないと言われています。これだけ美味しいデイリークエストでも、300以上は無理なんて設定だと意味ないと思うのだが・・ピーマンよ。

じゃ、順番にクエストを見ていきます。

 

1. 長距離輸送

武器屋オーサ・ディルラから受注。荷物を持ってオートランで終わるはず。貢献度経験値は300です。

2. じゃじゃ馬な王子様

種商人ヤラから受注。貢献度経験値は200。

3. オアシスで拾った雑貨を届ける

湖管理人タタルから受注。カート運び・・地味に面倒。貢献度経験値は150。

4. 不気味な視線

宮殿っぽいところにいるプリンセス護衛兵から受注。ベリア村の泥棒を捕まえろ的なノリです。貢献度経験値は200。

5. 王妃に愛されていた花

マンメハン・ネセルから受注。サヤ姫に会いに行く。貢献度経験値は200。

6. 砂漠冒険者の必需品

厩舎番ナスルから受注。あと書き忘れてましたが、このナスルからはもう1個デイリーがあったので暇ならそちらもついでに。貢献度経験値は300です。もう一つの方は150です。

7. 至厳な軍法教育

カタン軍新入りから受注。人案内系。貢献度経験値は200。

8. この厳しい世界に

旅館管理人のおばさん、ネラサビ・アロムから受注。貢献度経験値は200。

9. イチジク箱

密貿易人オマーンから受注。運ぶ系、めんどい。貢献度経験値は150。

9. あの空の星も取ってあげる

バルマから受注。ラクシャン天文台まで行く・・、地味に面倒っぽい。貢献度経験値は200。

10. 砂漠の旅行者のための

クロエから受注。旅行者を案内する、脚が遅いので面倒だ。あとバンチラ・アルロムさんがどうしてもパンチラに見えてしまう。貢献度経験値は200。

11. 大晦日ギルドの宝

ヤンちゃんから受注。象さんの面倒を見ようってやつ。貢献度経験値は200。

12. 空の導くままに

バルハン・ネセルから受注。ダヒーズ望遠鏡かぁ。貢献度経験値は200。

 

まとめ

合計で貢献度経験値は2850です。ちなみにフローリン村は1210でした。フローリン村と比較して必要な物は非常に少ない。空きビンと、トウシキミを1個ずつです。

現状では首都バレンシアの貢献度デイリーが最も美味しいことになる。カルフェオンをやるなら首都バレンシアということになるだろうね。以上、首都バレンシアの貢献度デイリーまとめでした。

→ フローリン村における貢献度デイリーを使った稼ぎ方

フローリン村の貢献度稼ぎはこちら。バレンシアとくらべて、手間が圧倒的に少ないのがいいところです。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link