陶器工房というツボや陶器を作れる工房の存在を知った【黒い砂漠】

2-34

皇室プラチナポッドや秀麗オパール装飾ビンは割りと有名かもしれませんが、豪華なサファイア装飾ビンなど、綺麗なのに意外と知られていないインテリアもある。滅多に流通しないので自分で作ろうと思い、色々と調べた結果。

Sponsored Link

 

陶器の流通量は少ない

最近ハウジングに熱心で色々とインテリアを集めているのですが中には滅多に市場に姿を表さないレアなインテリアもあるようで意外と苦戦中。

なお、ハウジングに熱心というのは装飾ポイント稼ぎが目的ではなく純粋にどれだけオリジナルなハウジングを実現できるか、という方向性です。

ジュークボックス敷き詰めとか、絵画敷き詰めには興味がありません。そこで見るからに綺麗な見た目の豪華なサファイア装飾ビンをようやく市場で手に入れることが出来た。(累計取引量28件って少ない!)

近くで見るとこんな感じ。画質が低いのでちょっと濃淡が悲しい。

遠くから見るとこんな感じ。エルメスのような青色を放っていて存在感はかなりある。普通に綺麗なツボだと思うよ、これ。

 

装飾ビンなどの陶器はどこで作れるのか

これがちょっと意外だった。インテリアなんだから家具工房で作れるんだろうと思ってバレンシアも含めてあちこちの家具工房を見て回ったんだけど一向に見つからない。

そしてグリッシー村の生産拠点の欄を見てみると「陶器工房」という見慣れない名前に気づき、見てみると

お目当ての工房でした。場所はグリッシー2番地です。

そして陶器が市場にほとんど流れない理由がわかりました。それは儲からないから。

材料の中に宝石研磨剤があるのだが、これが単価20000~30000の高価な原材料で、しかも20~40個くらい必要になる。市場の登録可能価格から見るとこれだけでかなりキツイ。税金もありますし。

その研磨剤の原材料の中に起源の痕跡というアイテムがあり、グリッシー廃墟の発掘で入手可能・・。単価は14000ほど。つまり、作るのに金が掛かる割に儲けが微妙。

次に家具工房ではなく陶器工房なので存在に気づきづらい。これらがジュークボックスと比較して圧倒的に市場に流れない理由かと思われる。

 

陶器工房で生産できるモノまとめ

 

段階イメージ陶器名製作材料装飾ポイント
1

 

円形陶器マッドクリスタル原石 (9)35
粗石 (40)
精製水 (15)
ブラックストーン粉末(25)

 

泥製陶器マッドクリスタル原石(12)37
粗石(38)
精製水(15)
ブラックストーン粉末(25)

 

細長い陶器マッドクリスタル原石(10)36
粗石(41)
精製水(15)
ブラックストーン粉末(25)
2

 

エメラルドひょうたんマッドクリスタル(5)202
エメラルドの原石(9)
宝石研磨剤(20)
精製水(25)
ブラックストーン粉末(45)

 

ルビーひょうたんマッドクリスタル原石(18)205
ルビーの原石(11)
宝石研磨剤(20)
精製水(25)
ブラックストーン粉末(45)

 

豪華なサファイア装飾ビンマッドクリスタル原石(22)213
サファイアの原石(12)
宝石研磨剤(20)
精製水(25)
ブラックストーン粉末(45)

 

豪華なトパーズポットマッドクリスタル(4)222
トパーズの原石(22)
宝石研磨剤(20)
精製水(25)
ブラックストーン粉末(45)
3

 

皇室プラチナポットマッドクリスタル(22)391
溶けたプラチナの欠片(4)
炎の粉末(30)
金属溶解剤(40)
精製水(40)
ブラックストーン粉末(100)

 

黄金の手装飾ビンマッドクリスタル(20)388
溶けた金の欠片(6)
炎の粉末(30)
金属溶解剤(40)
精製水(40)
ブラックストーン粉末(100)

 

秀麗オパール装飾ビンマッドクリスタル(21)360
細工されたオパール(8)
炎の粉末(30)
宝石研磨剤(20)
精製水(40)
ブラックストーン粉末(100)

陶器(ツボ)というジャンルでも、これだけのラインナップがあることにびっくりした。

ハウジングって意外と作りこまれた要素だけど、ハウジングを趣味にしている人は思ってたよりは少ない印象。取引所で競争になることがなかったので。

豪華なサファイア装飾ビンは手に入ったので、今後は豪華なトパーズポッドや秀麗オパール装飾ビンにも手を付けていく予定。

場所をあまり取らないし、見た目が面白いのでオリジナルな雰囲気を出しやすい。ついでに装飾ポイントも高めの設定なのでハウジング好きなら手に入れたいインテリアかも。少なくともやっちは欲しい。

通知登録してのんびりと購入していこう。作り方がわかっていても、やはり面倒です・・ツボは。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link