メディア冒険日誌2で忘れがちな知識「赤黒い水晶」「慟哭の碑石」

1-26

メディア冒険日誌2という知識は基本的にメディアのメインストーリー(連続クエスト)をやっていればある程度は埋まるんですが、その中でも「赤黒い水晶」「慟哭の碑石」は意外と忘れがちというか・・抜けてることが多い。そこでその知識の入手方法についてサラッと。

 

ガニン・アスに報告以降を忘れがち

曖昧な記憶だけれど、ガニン・アスに報告までは終えていることが多いと思うんだ。しかし、そのクエストを終えた後にガニン・アスさんからクエストを貰うことはない。これが原因で知識のもらいそびれが起こると思っている。

実はそのクエストには続きがあってタリフ村のエルラ・セルヴィンから受注できる。

この兵の墓という連続クエストです。兵の墓のスレーシさんのクエストにヒントが有る。

 

兵の墓へ

兵の墓の場所はマップの通りです。

兵の墓の拠点管理人がスレーシ

連続クエストがいくつか続くので順番にクリアしていく。なお、兵の墓は地味にレベルの高い狩場なので注意。防御150くらいあっても普通に痛いです。

連続クエストの進行途中に、赤黒い水晶、慟哭の碑石の知識を獲得できます。

これでメディア冒険日誌2のフルコンプに成功。

行動力3も上昇。冒険日誌って面倒くさそうと敬遠されがちだがやってみると意外と簡単なことが多いので、調査をやる暇があったら冒険日誌に手を付けたほうが報われると思います。調査は簡単なやつは簡単だけど、面倒な奴はとことんアレなので。

冒険日誌も一部はかなり面倒なやつがある聞くけど。メディア冒険日誌2において忘れがちな知識「赤黒い水晶」「慟哭の碑石」の入手方法でした。知識を開いて2つ抜けてる! なんてことがあったら多分これらが該当している可能性が高いのでぜひやってみてね。

 

→ 意外と忘れている西部警備キャンプ冒険日誌で、簡単に行動力+4

ここも忘れがちな知識かも。抜けてると行動力2~3くらい逃しているので要チェック。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link