狩猟レベル上げ・狩猟経験値が貰えるデイリークエスト2選【黒い砂漠】

狩猟レベルはカイア湖のワニや、海のムントンクジラを倒して屠殺することで上がりますが、大陸にも狩猟経験値が貰えるデイリークエストという手段があるのでやってみました。

 

狩猟経験値が貰えるデイリークエスト2選

狩猟はまだまだコンテンツ不足ですが、根強い人気がある第二の狩り。主にオオクジラ狩りは1000万金塊や、オオクジラの奥歯が出ることからパーティー募集がかかるとすぐに満員になっている様子。

狩猟レベルを上げる事によるメリットは今のところは、より強いハンドキャノンが使えるという点だけだが、ハンドキャノンは強いほど良い。狩猟レベルはムントンクジラやワニをハンドキャノンで倒した後に屠殺することで得られるが、デイリークエストをするという手段もあるので紹介してみます。

色々と探した結果、狩猟デイリーを2つ選びました・・というよりは2個しか無かったんだよ、狩猟デイリーが。

 

目には目を、歯には葉を

リンチ農場廃墟から少し東へ行くと小屋があって、住民がいます。その住民からクエストを受けられる。

まずはこの「目を覆って雀を捕らえる」をクリアします。牛乳が5本貰えるデイリークエストでもある。

この次に「目には目を、歯には歯を」が発生する。そう、ここのデイリークエストは2つでセットになってるんだよ。緑色のやつが目当ての

狩りスキル経験値です。黒い砂漠って表記ゆれが多いね。狩猟も狩りも同じです。

借りたハンドキャノンで雀の真下へ行って、真上を向いてチャンスを待ちます。照準を合わせて撃つだけではヒットしなくて、ちゃんと赤い照準を合わせないとヒットしないんだよな。なので割りと近づかないとダメっぽい。

 

カメモのせい!

このクエストは発生条件がちょっと厄介でした。

狩猟用ハンドキャノンを持った状態でクリオに話しかけると発生するはずが発生しない・・。実は、NPCから借りたハンドキャノンじゃないと発生しないという厄介な仕様だったんだ。ということで、ライアーノ・ピエトロから借ります。

すると、クエストが受けられる。なお、貰える知識は「クリオとカモメ」。ベリア村冒険日誌のコンプに必要です。

倉庫番の屋根に登ってカモメを撃ち落とします。リアルに想像すると中々にグロイことをやってますねコレ。おもいっきり砕け散ってますけど。

 

2つの狩猟デイリーのうまさ

初心者レベル4→5になりました。

カイア湖のワニよりは美味しい感じ。内容も基本的に撃ち落とすだけ。ガッツリ上げるなら素直に漁船でムントンクジラ狩りに行ったほうが良いと思った。ムントンクジラの場所は以下の海域マップにメモしてあります。

以上、狩猟デイリーまとめでした。

追記:ワニをやってみたら、やっちとしてはムントンクジラをちまちまと狩るよりは性に合ったので、ワニ狩りの記事も書きました。

→ 狩猟レベル上げは、巨大ワニを狩った方が効率良さそうな気がする

< 著 : やかもち >
Sponsored Link