メディアの生態、生物たちの「砂漠カニ」の場所のローテーション【黒い砂漠】

0-4

メディアの生態で割りと大変なのが「メディアの生物たち」という知識なんだが、そのなかの「砂漠カニ」というやつが一体どこにいるのか・・・。ということで場所をまとめてみました。

 

砂漠カニの場所

見た目はサボテンのようなやつなんですよ。初めて見た時は思ってたのと随分違っててビックリしたが、可愛いやつだね。見た目の可愛さとは裏腹に向こうから攻めてくるやつです。じゃ、砂漠カニの場所をまとめていきます。

 

石尻尾の馬丘牧場

まず、石尻尾の馬丘牧場へ向かいます。

牧場の北の方へ向かう。座標は2335_-25_425くらい。すると、砂漠カニがいます。倒したら次はそのまま南へ行きます。

また砂漠カニがいます。

座標としては2335_-25_350くらい。倒したら次はさらに南へ行きます。ちょっと長いです。

砂漠カニ発見。後ろの4本枝の樹木が目印です。座標は2335_-25_260くらい。

基本的に最初の場所を見つけたら後は南へ行くだけで見つかります。3匹目を倒したら再び最初の場所へ戻る。おそらくリポップしているはずです。遺体が消えて数秒後にリポップしているので良心的ですね。

南へ砂漠カニを3匹倒して、また北へ戻り再び南へ・・。ということを繰り返します。運がいいとすぐ終わるんですが、今回は運が悪く知識の入手にかなり苦労しました。寝ながら狩りをしてましたよ。

すっかりあたりは夜になってしまったが、ようやく獲得。これ以外にもかなり抜けているのでメディアの生物たちは苦労しそうです。行動力を上げるなら、やはり人物・地域・冒険日誌の抜けているところを埋めるほうがずっと楽ですね。生態が一番だるいんじゃないかって思えてくる。

なんか随分とマニアックな食通みたいな称号まで貰えてしまった。みそは要らないだろ・・。

 

ワールドマップから見た場所

星印が砂漠カニの場所です。あとは倒すのみ。

 

→ 知識「メディアの生態」を可能な限りすべて表にまとめてみました

他のメディアの生物については、こっちの記事。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link