ボス装備よりレアかもしれないボス家具たちを知ってますか【黒い砂漠】

0-15

ボス装備、例えばレッドノーズのアーマーを知っている人は多いかもしれないが、魔女の肩飾りというヘッセ・マリーのアーマーを知っている人は少ないと思う。ということで・・。

ボス家具というアイテム

ハウジングをガチにやっている人ならボス家具を揃えている人もいるかもしれないが、一般的にはボス家具はまったく有名じゃないと思う。

以前誰かがヘッセ・マリーを倒して「魔女の肩飾り」をドロップしたというテロップを見た時は、ヘッセ・マリーにレア装備あったんだ・・!と、かなり驚いたが市場を見てみると装備ではなく家具と知った。

アイテム名にレア装備みたく固有名詞が使われていないので今まで存在に気づかなかった。そこで、確認できるかぎりのボス家具をまとめます。

Sponsored Link

 

インプ隊長の剣

そう。レッドノーズが落とすと言われている家具です。

性能は1時間全てのダメージ+15と、非常に優秀なバフ家具です。

流通はかなり少なく、レッドノーズのアーマーよりも少ない・・。

 

ゴブリン族長カブト

ゴブリン族長の名前が「カブト」なのかと勘違いしそうなネーミングですね。

1時間全ての命中力+11と、レンジャーなどには良い感じの家具。

見た目のかなりクールですし。

これもまた、流通量はギアスのヘルムの4分1程度。

 

ベグの輝くヘルム

見ての通り、ベグの使っていたヘルムです。

1時間クリティカル+2と、ちょっと地味な性能。

流通は他の家具よりは多く、ベグのグローブの半分。

ベグはおそらく最も倒されているボスなのでこれくらいかな。

 

マスカンの血の付いた鋼鉄ヘルム

マスカンの血液付着済みの鋼鉄ヘルム・・。ベグは輝いているのに、なんでこっちは

洗浄していないんだ。

1時間全ての回避力+15は割りと強力。

流通はたったの10件弱です。

 

浄化された木の精霊の芽

愚鈍の木の精霊が、浄化されるとこのようになるんだね。

コンパクトになってかわいいインテリア。

採取速度+2はちょっと地味か?

流通量はたったの7件。超激レアインテリアとなっている。

 

魔女の肩飾り

インテリアだと知らないと、レア装備と普通に勘違いしそうなインテリア。

ヘッセ・マリーが使っていたとされる肩飾り。これ装備品として実装してほしいよね。

1時間移動速度+2と、なんか地味・・。

確かにヘッセ・マリーは足は速いかもしれないけどさ。

流通量は8件と、これも激レア。

以上、ボス装備よりもレアかもしれないボス家具でした。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link