【黒い砂漠】最大耐久度が0になった武器は何に使えるのか。

tittle

装備や武器を強化しまくって、それがたとえ大事な装備であったとしても最大耐久度を0にしてしまった方もいるのではないでしょうか。

そんなわけで、最大耐久度が0になってしまった時、何に使えるのかを解説してみる。その前に、近頃のアップデートで黒い砂漠での装備の強化で最大耐久度が20以下になると、強化できなくなってしまうようになりました・・・。

追記:16以上は強化できるらしいので失敗すると耐久-10ずつ減っていきます。なので全損は可能。

これは、安全対策なのかなんなのか知りませんが装備を全損することがなくなるのはいいのかもしれない。まず、これを見てください。

Sponsored Link

 

見ての通り、リベルトソード+12の耐久度が全損したものです。結構雑な強化はしたのは仕方ないとはいえ、闇の精霊を恨まずには要られませぬ・ω・

ここから、リベルトソード新品(一本2~3、4M)を買って最大耐久度を回復させていくという道があるにしろ、万年金欠の私にはまずできない道である。

新品買って作っていくほうが安く済むことがよくある。てなわけで、この全損リベルトさんで

こちらのリベルトソードの耐久を回復できるか試してみます。が、できなかったので記憶の破片で耐久度を1回復させてみます。

これもやたらと高価ですが、一個ならいいよね。

回復させました。

これで装備はできる。1じゃ使い物になりませんのでこれで、さっきのリベルトを回復させることができるか試したところやはりできませんでした!!

これには結構ショック。なら、最後に残された道は2つ

  1. ストーン抽出する
  2. 水晶抽出する

けどまぁ、この水晶で、水晶抽出とかありえませんよね。水晶抽出は無料じゃないし。なので、ストーン抽出できるか試してみましょう。

開始すると、何事も無く開始されたので

ストーン抽出はできるのだなーということはわかったのだけど開始されたら、すぐキャンセルしてもブラックストーンが残るだけの結果になりました・・・。

+12で18個のブラックストーン(武器)です。

まずまずですけど、今までの苦労を考えるとあまりに少ない。+15以上なら、30~とか相当数でるみたいですけど・・・。

できたブラストを使って、+13リベルトを+14にしてしまいました。ちょっと耐久減っちゃったけど、これ+15にも挑戦した結果だから!

では最後にまとめ

  • 最大耐久度が0になってしまった装備でできるのはストーン抽出(水晶抽出)
  • 最大耐久度を1にしても、他の同じ装備を回復はできない

もう、耐久を0にすることはできないので今更だけどね。

<著:ヒナライン>
Sponsored Link