ティティウム渓谷で550匹を狩った結果の経験値や金策面【バレンシア】

0-34

立地が遠いとアピールしたのに人気狩場になっていたティティウム渓谷。狩場としてどのくらい優秀なのか、550匹を狩りをして試してみた。

ティティウム渓谷にて

ティティウム渓谷はフォガンのいる狩場。砂漠ナーガスカウトがフォガン族を殲滅して欲しいらしいのでやってあげることに。こいつら、今は直接戦争はせずに冒険者に頼んで狩らせてるのかな・・。

Sponsored Link

 

砂漠フォガンを550匹討伐

ティティウム渓谷は以前から狩場として優秀と思っているが、実際にどのくらい良いのかを550匹狩りすることで試す。

装備は攻撃力139、防御力165です。

セレンディア定食、亜人族エリクサーで火力ブースト。

ティティウム渓谷は何気に砂漠地帯なので、熱中症などに注意。精製水を30個位は持って行った。

砂漠フォガンの狩りは楽しい

砂漠ナーガもそこそこ楽しかったが、砂漠フォガンも普通に楽しい。盾投げでほとんどの場合は後ろへ押し出せる上、砂漠フォガンよりも若干弱い印象を受ける。

砂漠フォガンおっちょこちょいが可愛いやつで、バレンシア地方の狩場では珍しい非アクティブなんだよね。雑魚なので経験値は少ないが。

狩場はそこそこ広く、3人までなら許容範囲かな。

湧きと密集度が本当に優秀で、楽しい狩場です。ダメージも落ち着いているし。占い師が連続ヒットの遠距離系なので鬱陶しいくらいだけど、分布は少ないのでさほどストレスにはならない。砂漠ナーガは遠距離系の分布もそこそこ多かったからね。

ミニマップで見るとこんな感じ。

550匹討伐。

550匹倒した結果

ドロップが441個ほど。単価は1040です。

46万シルバーほど稼げたことに。550匹を倒すのに掛かった時間は40分です。1時間で700~800匹は倒せる実力ということかな。

人が2人いたので、貸切状態ならもっと倒せたかも。ドロップが砂漠ナーガと比較すると少ない感じ。

 

経験値は1.45%。

40分なので、1時間で2.1%にはなる。

砂漠ナーガは50分の狩りで1.5%だったので、いい勝負をしているがティティウムの方が上だろう。

ティティウム渓谷は優秀な狩場であることに違いないが、思った以上に人気狩場になっていた。立地の不便さを考慮してもなお、ティティウムまで狩りをしに来る人は意外と多いということ。

湧き、密集度も共に優秀で、経験値も砂漠ナーガよりも美味しい。それもそのはずでレベル設定は砂漠ナーガより少し上。LV55では砂漠ナーガに紫色はいなかったが、砂漠フォガンには紫色がいた。体感的な強さにはほとんど差がないのに。

まとめ

  • 砂漠ナーガとほぼ同じ強さだが、経験値は若干美味しい
  • ダウンしやすいので狩りは楽
  • 湧き、密集度は問題なく優秀
  • ドロップは少なめだが、倒す数で勝負

砂漠ナーガ聖殿でした。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link