加工レベルを昇級クエストで職人へゴリ押し

0-26
加工放置で加工レベル上げを開始してから、かなりの時間が経過した・・ものの。なかなか加工レベルは上がらず、職人にすら到達できないじゃないか。ということで、そろそろ貯めこんだ昇級クエストを使って、加工レベルをゴリ押しで上げてみたいと思います。
Sponsored Link

加工レベル上げ・・・

加工って料理と比べるとベネシルセットがあるから放置時間は長く出来そう。料理道具もいらないから気軽に放置できる。そういった点から料理と比較するとレベルは上げやすい方なのだろう。

ランキングも、料理より加工のほうが上げづらいことから加工のほうが上げやすいという認識のようだ。やっちは料理のほうが上がりやすい気はしたがそれも気のせいで専門の後半に入ってからは加工も料理もさほど苦労は変わらんなーと。

むしろ、放置回数が増えてくるのに料理道具はいくら頑張っても900回までが限界なのだから、寝てる間に放置というスタイルがあまり向いていない。加工レベルの上げ方としては、やっちは2通りの方法を知っている。

→ 低コストで高い経験値効率を実現

→ 原材料の入手からすべて自動化

やっちは低コストで高い経験値を。という方法をとっていたけど、今は金策の兼ね合いで原材料の入手から自動化を採用している。使っている数の割に経験値効率は悪いけどね。この記事では加工レベルの節目で昇級クエを使ってゴリ押しする話になる。

 

加工レベル上げに疲れたら昇級クエに癒やしを求める

専門レベルに入ってからまったくやっていなかった昇級クエをここで使う。加工・料理は昇級クエの報酬が美味しいことで有名。専門レベル4の時点のクエストで「先の尖った黒結晶」がもらえる。

ワラゴンの肉を集めて乾燥させ、珍しいジャーキーを100個作って完了。

専門レベル7の昇級クエ。報酬は変わらず先の尖ったやつ。

羊の皮を安価に購入して乾燥させソフトレザーへ。

上級ソフトレザーは、ソフトレザーを作っている時に稀にできるがソフトレザーを乾燥させると、確実に上級ソフトレザーが手に入る。

次はカリス議会の市民代表に会ってくる。闇の精霊のガイドではカリス議会のちびっこと呼ばれていた・・。さすがに議会にいるだけあって、報酬も堅い・先の尖ったを1個ずつと美味しい。

その割には内容は簡単。サツマイモを粉砕して、粉を料理用ミネラルウォーターと混合するだけ。加工石炭は石炭を加熱するだけ。

デモをやっているダニエル・ステイミーに渡して

無事、昇級クエが終わった。

 

加工職人へ

昇級クエでもらえる加工経験値は意外にも少ないんだけど、この節目(LV10ごと)の昇級クエはかなり美味しい設定になっていて、画像によれば60%貰えたことに。名匠に行けるかは不明だけど、金策を続けていればそのうちなるんじゃないかな。

加工名人もらえました。なお、加工職人になると課題報酬が貰えるので忘れないように。

研磨済みの宝石を1つ。これはダイアモンドでいいよね。それと知識と加工経験値。

熟練:混合の知識と、19%と決してまずくはない経験値。アクアブルーサファイアや、最上級カラフルフェザーなどが混合で作成可能になる。

加工職人になって良かったことは、ブラックストーン粉砕時の粉の数が10個ほど増えたこと。水晶でも、30個程度がいいところだったが、40個ほど出るようになったので満足。

加工レベル上げってだるいね・・。

 

追記:加工のすべてをまとめる記事が完成。加工のありとあらゆることが分かるようになっているので、加工に興味のある人にはオススメ。

→ 加工のすべてをまとめたマニュアル記事

< 著 : やかもち >
Sponsored Link