念願のリベルトソード+17をついに手に入れて、火力の差を体感してみる。

0-42

やっちはLSですが、狩りはVKがメインになっている。そのVKについにリベルトソード+17を手に入れたので、鬱だった狩りがどれくらい楽になるのかを体感してみよう。

買ったほうが安いリベルトソード+17

やっちは150Mと、億単位のシルバーを持っていて資産ランクはA+だったのですが、通知でリベルトソード+17が流れることが分かったので待ち伏せて購入。

費やした金額は9280万シルバーです。残高が6000万しか残っていない。これで資産ランクはA+からB+へと落ちてしまいました・・。リベルト手に入れたから狩りで金策するんだよ!

Sponsored Link

 

攻撃力100→130弱

前はリベルト+12を使っていて、攻撃力は103だったのですが、今回の巨額のお買い物で攻撃力は135にまで伸びた。35の増加がどれほどの影響をもたらすのか。

定番の狩場でどれくらい楽になったのか

以前はハスラ遺跡ではマトモに狩りは出来ませんでした。しかし、この通りかなりスイスイと狩れるようになった。

感覚としては攻撃力100台でソサンで狩りをするようなイメージです。カモールやカメルに至っては盾投げ1回~2回で倒せるようになった。

ククリはまだ硬いという印象。攻撃力150くらいが必要になりそう。アクセに8000万くらい使えばなんとかなるはず・・。

30分くらいの狩りでこれくらい。狩りが下手というのもある。50万ちょっとの儲けでした。ナマズマンの方が美味しいな、これだと。

エルリックたちは非常に楽になった。ほとんど盾投げ1回~2回で死んでいく。

泥モンスターも、盾投げ1回と断罪のセットで死んでしまう。かなり効率が良くなったと思う。

面倒だったソサンも、信じられないほどの楽さ。

番兵、暗殺兵、斥候兵、大砲兵、狙撃手はほぼ盾投げ1回で終わる。強兵もかなり楽になり、以前は6回くらいの盾投げを要していたのに、2~3回で済む。遠距離系が秒殺出来るようになったので、格段といい狩場に。

バシム族が思った以上に楽になっててビックリした。ここまで楽になるんだな・・。装備を変えてよかった。

攻撃力100台でソサン狩りをするような感じでスラスラと。快適さを求めるにはもう少し火力が必要とは感じた。やはり150は欲しい。

 

まとめ

  • 真2(+17)は別格の強さだった
  • リベルトソードは完成品を買ったほうが絶対に安い

狩りが楽になったので、バレンシア地方のクエストも進行してきた。くろさばがまた楽しくなった。

9000万も使って1億を割ったわけだけど、1億を維持しなければならないというプレッシャー的なものがなくなったので意外と気は楽。

のんびりとまた資産ランクA+への復帰をしていくよ。狩りが好きなら銀行に9000万は突っ込んでおこう。

+17武器を通知設定にして、通知が来たら15分以内には取引所の前まで行って待ち伏せよう。+16なら4000万くらいで買えるが、+16→+17はかなり難しいので4000万も溜められる金策力があるなら、9000万溜めて+17買ったほうが賢いです。

競争率も+16とくらべて優しいので案外買えます。じゃ、狩りを楽しんでくるよ( ̄^ ̄)ゞ

< 著 : やかもち >
Sponsored Link