メディアの響きの地にいるゴーレムたちを狩って、採集してみた結果

0-1

響きの地にいるゴーレムは何故か、多くのユーザーから怖がられていることが多い。いったいどんなモンスターなのか気になったので、試しに狩りに行ってみました。

響きの地にて

ハイデルから1000メートルほど東へ行くと、響きの地です。そこにロックゴーレムなど、ゴーレムがちょこちょこといます。

レベル55だとすでに彼らは緑色です。これは雑魚なんじゃね・・と思ってしまったが、いざ戦ってみると異様な頑丈さと近距離・遠距離に対応した攻撃手段を持っている上、意外と痛い。

Sponsored Link

 

それであることに気づいた。黒い砂漠って、新地域の序盤に強烈に強いモンスターを配置するジンクスでもあるのかと。

メディア地方の最初の位置に近い響きの地には、ゴーレムが。バレンシア地方も、すぐにケンタウロスに出会う事ができる。

まぁとりあえず、そういう話は置いておいて、メインはゴーレム達を狩りして採集するということだった。

攻撃力140の審判を受けても、この通り。簡単には死なない頑丈さ。

倒した結果、ドロップがこんな感じ。

意外とぼろっと落とすようになってるみたい。

壊れたゴーレム破片が1個540。交換すると単価900。

それとたまに落とす完全なゴーレムの核が1個1650と高価。

ゴーレムは素手採集ができる

ツルハシを一応装備していたんだけど、素手で大丈夫みたい。

結果は期待はずれです。何度か採集してみたが、鉄鉱石、粗石に変化はなかった。

単体なら怖くないが、集団はコワイ

意外だったのが、ゴーレムの湧きです。5~6匹くらいだと普通に湧いていてびっくりした。

ここまで集団だとダメージが痛いのでマトモに狩りが出来ませんでした。でも、これにはちょっとした仕掛けがあったみたいで、ゴーレム召喚石の近くで狩りをしていると、その召喚石がゴーレムを発生させるんだよ。

しかし、その召喚石を破壊すると湧いていたゴーレムは消えてしまう。

 

ゴーレム狩りのまとめ

1匹あたりのドロップが多くて、1匹倒すと3000~7000シルバーくらいの価値になる。ゴーレムはとても頑丈で攻撃力も痛い、召喚石の周辺で狩りをすると湧きもそれなり。

ベンショのネックレスを落とすらしいが、それを考慮しても狩場としては微妙。せめて採集でプラチナやルビーが1~2個くらい出てもいいのに。響きの地は残念なエリアでした。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link