まだまだ「Dia」はギルメン募集中です。

0-25
前の募集記事の内容が古くなってきたので更新です。あの記事から10日ほど経ちましたが、すでに体験含め6名もギルメンが増えました。「Dia」はフルメンになるまで募集予定です。

 

Diaについて

V鯖3chで活動しているギルドです。

Diaはいわゆる過疎が進むマズイ状態のギルドでしたが、募集記事のおかげでギルメンが6人ほど増えて、ギルドマスターの委任も完了したのでだいぶ良い感じに戻ってきました。

  • ギルドの目標は今のところ大きい物はありませんが・・
  • 毎週土曜21~22時にフェリードを1回やること(可能なら2枚以上)
  • 夜間の実動In率10名以上の安定
  • 召喚書パーティーをやりたい
  • ギルドクエストが楽に進行できる
  • ギルドクエストの自然循環

ごくごく普通のことだと思うかもしれないけど、これくらいのことが実現できれば満足だと考えている。

大手ギルドのように、毎日フェリード3枚や拠点をガンガン取りますとか、そういったハイスペックな方向性は現状求めてないです。

のんびりと活動しつつ、ギルドクエストは潤滑に回せて土曜日にフェリードを1枚以上できて、レイド後に召喚書パーティーなんかもできれば満足かなーと思ってます。

 

Diaはどんなギルド?

 

Diaの概要
活動ch3ch
活動時間夕方~夜にかけてIn率高め
人員数23名(30名まで)
給料30000 / 1日
VCなし
ギルドスキル攻撃+5 命中+5 HP+80 採集+2 釣り+1

概ね農民ギルドなんですが、狩りガチ勢も少々いたりと、色々な人が集まっている。大手のように毎日フェリードに行くようなギルドではないのでのんびりとプレイしたい人にはかなりいいギルドだと思います。

拠点戦・占領戦については現状はしないギルドです。

 

ギルドメンバー募集の目的

序盤に書いたことと同じで、以下の目標を達成するためです。

  • 毎週土曜21~22時にフェリードを1回やること(可能なら2枚以上)
  • 夜間の実動In率10名以上の安定
  • 召喚書パーティーをやりたい
  • ギルドクエストが楽に進行できる
  • ギルドクエストの自然循環

普通のギルドの日常を実現するべくギルメンの募集をしています。過疎が進んでいた頃は本当に寂しい状態だったので・・。

自然消滅してしまった人には去ってもらって、新しい人に入ってもらってギルドをフレッシュな状態にしておきたいということです。

上記の5つのギルドの活動目標に共感できる方はぜひDiaに来ませんか?

「今いるギルド・・昔は普通に活動が出来ていたのに・・。」

「ギルクエを自分だけが回している状態でしんどい・・。」

「フェリードでリベルト出したい。」

「召喚書PTでブラックストーンを大量に入手したい。」

下の2つはやっちがギルドに入ることになった動機ですが、そのような動機でも全然大丈夫なので気軽にDiaに入ってみてね。

 

ギルド規約

・迷惑行為の禁止
常識を持ち、モラルのある行動を心がけてください。例えば、粘着系横狩りとか、全体チャットで「ごばく」と言って会話を始めるとか。
・無差別PK行為の禁止
無差別でのPK行為を禁止します。また、密貿易に対するPKに対しても禁止します。馬放置している人を落馬させるのも、もちろん禁止です。
・ゲーム規約違反の禁止
当たり前だけど、マクロ狩りとか、BOTとか、RMTとか禁止です。
・連絡なしでの長期の未ログイン
2週間以上、理由もなくただログインしてない場合は除名です。ログインしない人でギルドメンバーの空きを使うのは勿体ないので。ご了承ください。

 

よくある質問について

加入する前によくある質問について、あらかじめまとめておきます。

・体験は可能ですか?

Diaは体験可能です。

7日契約(日給7000)でお願いしています。契約満了後に、実際に加入するかどうかを決めていただいたら問題なし。

・実動メンバーは何人?

この記事を書いた時点では8人程度でしたが、ギルメンも増えてきたので10~12人といったところです。今後も順調にギルメンが増えれば、実動数は少しずつ増えていくと見ています。

・主な活動時間は?Diaのメンバーは、夕方からイン率が上がり、深夜くらいまでピークになる様子。朝や昼にはほとんどいないので注意です。

・ギルドの雰囲気は?

ゆる~い感じで、軽い関係で居やすいです。放置民がそこそこいるので、ギルチャが閑散としていることもあるが、メンバーが増えてきたので、それに伴ってギルチャは増えてきた。

・ギルクエについて

ギルドクエストは、主に20~22時頃にやることが多いですが、やっちは気が向いた時にやっています。ギルクエをやるときは10分ほど前には一応ギルチャで言うけれど、「自由参加」なので無理なときに参加する必要はありません。

・レイドボスはどうなってるの?

毎週土曜日の21~22時に行うことになりました。

レイドボスの召喚書は木曜日から揃えていくことに。実働メンバーが10人を超えてきたので、意外と安定してフェリードを倒せるようになってます。

フェリードは自由参加だけど、暇であればぜひ参加してくれると嬉しいです。

 

初心者さんへ

ほのぼのとした空気感のあるギルド、対人をしないなどのまったりとしたプレイスタイル。黒い砂漠を初めて間もない初心者さんにとってDiaはかなり居やすい雰囲気を醸し出しているので、ギルド探しに悩む初心者ならDiaをオススメします。

金策や狩りに関する情報も、ちょこちょこやり取りしているし良い感じだと思います。やっちもDiaに入った時点では初心者だったので。

 

Diaに加入したい方は

「やかもち」まで密談をくれるか、TwitterでDMでも構いません。

なお、キャラ名で密談をするとサブキャラでインしている時に連絡がつかないという現象があったので、密談がつながらない時は「つらゆき」「なりひら」と入れて密談してください。

放置民なので大抵はインしています。返事が遅い場合は「ヒノコ」でも大丈夫です。

以下、密談先まとめ。

  • やかもち(家名:ちもろぐ編集部)
  • つらゆき(家名:ちもろぐ編集部)
  • なりひら(家名:ちもろぐ編集部)
  • ヒナライン(家名:マタレ鰹武士)
  • やかもち(@yacamochi_db
  • ヒノコ(@Hinaline_bd

よろしくお願いしますo*_ _)o

30名フルメンまで募集する予定です。残り枠は4人です。かなり減ってきました。更に詳しい情報は以下のページをどぞ。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link