【募集】ギルド「Dia」は加入者募集中です

0-48
バレンシア鯖3chで活動しているギルド「Dia」にやっちが入っているのですが、過疎が進んできたので、ギルメン募集をします。

Diaについて

V鯖3chで活動しているギルドです。活動と言っても、最近は過疎が進んでいるみたいでギルドクエストなども地味に進行しづらくなってきました。
他の中規模ギルドがどんな状態なのか、それは分からないがDiaでは過疎が進みつつある。過疎が進むと悪循環が起こる。
  • ギルクエが終わりづらいのでやるのが面倒
  • ギルクエに人が集まりづらくなる
  • 誰もギルクエをしなくなる
  • 資金が減ってきてレイドボスができなくなる
  • くろさばが面白くなくなってしまう
こんな感じです。
やっちは一人で遊んでいても普通に楽しめるタイプなんですが、ギルドというのは活動が無くては成立しないわけですね。
ギルドマスターが長期Inしない、ギルクエがあまり回らない、レイドボスにあまり行かない。このような状態が続くことでギルドが過疎るということが分かってしまった。
解決策として。ギルメンを増やすしか無いわけです。ようやく、全チャでしつこくひたすら募集している人たちの気持ちが分かった気がする。
大規模ギルドだと、ギルマスの自発的な行動がなくても勝手に回るらしい。それってなんかいいね。
Diaの概要
活動ch3ch
活動時間夕方~夜にかけてIn率高め
人員数22名(30名まで)
給料30000 / 1日
VCなし
ギルドスキル攻撃+5 命中+5 HP+80 採集+2 釣り+1
現状のDiaはV鯖3chにあるだけというだけのギルドだが、この状態から少なくとも「活動している感のあるギルド」にしていきたい。

ギルメン募集の目的

  • ギルクエをもう少し効率よく回したい
  • 少なくとも週に1回はレイドボスをやりたい
  • 召喚書パーティーをやりたい
主にこれらが目的です。1ヶ月ほど前は、これができていたんですがいつの間にかギルメンがちょっと減って、活動中(実動)のギルメンが減って気づいたらギルマスもインしなくなってしまった。
ギルマスについてはインしたら委任してもらう予定です。※ギルマスは変更が完了したので、ギルド運営は安泰です。

Diaは大規模ギルドみたいに、「週25回レイドボス」や「日給10万」なんていうハイスペックは求めない方向性です。上の3つが実現できれば、それでいいと考えています。
まったりとしてるけど、ちゃんと回っているギルド「Dia」こういうギルドが好きな人、あるいはこういうギルドにしていきたい人を募集してます。
ぜひ、Diaに来てくれると嬉しいです。

ギルド規約とか

加入する前に規約について一応、目を通してね。ごく普通の規約なんですが。

迷惑行為の禁止

常識を持ち、モラルのある行動を心がけてください。例えば、粘着系横狩りとか、全体チャットで「ごばく」と言って会話を始めるとか。

無差別PK行為の禁止

無差別でのPK行為を禁止します。また、密貿易に対するPKに対しても禁止します。馬放置している人を落馬させるのも、もちろん禁止です。

ゲーム規約違反の禁止

当たり前だけど、マクロ狩りとか、BOTとか、RMTとか禁止です。

連絡なしでの長期の未ログイン

2週間以上、理由もなくただログインしてない場合は除名です。ログインしない人でギルドメンバーの空きを使うのは勿体ないので。ご了承ください。 

よくある質問について(追記)

加入する前によくある質問について、あらかじめまとめておきます。

・体験は可能ですか?

Diaは体験可能です。

7日契約(日給7000)でお願いしています。契約満了後に、実際に加入するかどうかを決めていただいたら問題なし。

・実動メンバーは何人?

この記事を書いた時点では8人程度でしたが、ギルメンも増えてきたので10~12人といったところです。今後も順調にギルメンが増えれば、実動数は少しずつ増えていくと見ています。

・主な活動時間は?Diaのメンバーは、夕方からイン率が上がり、深夜くらいまでピークになる様子。朝や昼にはほとんどいないので注意です。

・ギルドの雰囲気は?

ゆる~い感じで、軽い関係で居やすいです。放置民がそこそこいるので、ギルチャが閑散としていることもあるが、メンバーが増えてきたので、それに伴ってギルチャは増えてきた。

・ギルクエについて

ギルドクエストは、主に22時頃にやることが多いですが、やっちは気が向いた時にやっています。ギルクエを15分ほど前には一応ギルチャで言うけれど、「自由参加」なので無理なときに参加する必要はありません。

・レイドボスはどうなってるの?

日曜日を予定しているが、まだメンバーの人数が十分ではないので毎週回すことが困難な状況です。ギルメンが予定の30人になり、実動13~15人くらいになれば、毎週のレイドボス遂行が可能になると考えています。

少ない人数でも行こうと思えば行けますが、少人数での攻略は地味に時間がかかるのでストレスが溜まりがちです。なるべく10人以上で行ければと思ってます。

・やかもちはなんでDiaにこだわるの?

大手ギルドだと、毎日レイド行っていたりと確かに魅力的ではあるんだけど、移籍するというのは非常に簡単なことで、なんか呆気ない気がしたんですよ。

ブログもやっているし、キャラメイク師もいるし、過疎ギルドをどこまで再生出来るのか試してみたいという意気込みが湧いてきたんだ。

そういう理由であえて大手などに移籍せず、Diaで楽しくやってます。それに最初に入ったギルドだし、意外と居心地よくて気に入ってるんだよね。

 

Diaに加入したい場合

「やかもち」まで密談をくれるか、TwitterでDMでも構いません。放置民なので大抵はインしています。返事が遅い場合は「ヒナライン」でも大丈夫です。

  • やかもち(家名:ちもろぐ編集部)
  • やかもち(@yacamochi_db
  • ヒナライン(@Hinaline_bd
  • ヒナライン(家名:マタレ鰹武士)
よろしくお願いしますo*_ _)o30名くらいまで募集する予定です。残り枠は5人くらい・・、かなり空いてます。更に詳しい情報は以下のページをどぞ。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link