砂漠ナーガ聖殿で550匹ほど狩りをした結果の経験値や金策面【バレンシア】

0-37

人気のない狩場のひとつである砂漠ナーガ聖殿。人はいないが、砂漠ナーガたちはかなりたくさん生息しているので狩りとして美味しいかも。と思って550匹ほど狩ってみた。

砂漠ナーガ550匹

砂漠フォガンスカウトに出会うと、その周辺のクエストが発生する。進めていくと最終的に砂漠ナーガを550匹倒してくれというクエストでした。

ちなみにフォガンとナーガはセレンディア地域の時点で対立しあっています。両生類と爬虫類の熾烈な戦争ということです。

セレンディアにおいては彼らは非常に近い距離にいましたが、バレンシア地方では彼らはかなり距離をとっており、砂漠ナーガ聖殿とティティウム渓谷の距離は多分5000~6000メートル位の距離です。

ということで、フォガンは砂漠ナーガを掃討して欲しいのです。

Sponsored Link

 

550匹は結構な数なので、これだけ狩りをしてみて砂漠ナーガ聖殿が狩場としてどれくらいイケてるのかを測る。

装備は攻撃136・防御165です。防御がバレンシアで狩るには少ないので、リスクを取りづらい。亜人エリクサー、セレンディア定食でブーストしています。

なお、砂漠ナーガ聖殿は砂漠地域ですので、精製水は30個ほど持ってきたほうが良い。戦闘中に突如大ダメージが発生して、事故死になりかねない。

砂漠ナーガ聖殿、狩りはまぁ楽しい

職によって変わると思うけど、ヴァルキリーで遊んでいる限りはストレス無く狩りが出来ます。

理由としては、盾投げでほとんど仰け反るということ。

デカイ砂漠ナーガ部隊長ですら、簡単に後ろへと吹き飛びます。盾投げ→天上→盾投げ→ジャスティスラッシュ→極・断罪というコンボで割りと片付いてしまうので狩り自体にストレスは無く、意外と楽しい場所です。

ラテルスラッシュも一応効くのでいい感じ。あまり使わないけどさ。

そして次に湧きと密集度。聖殿のほうはまぁまぁなんだけど、聖殿から北東へ行ったあたりの砂漠に近いエリアだとかなり大量に湧いている。

マップを見るとこんな感じ。うじゃうじゃと砂漠ナーガたちがいるのが分かる。場所によっては、戦闘司祭だらけだったりするけど、問題ない。

そうして550匹を倒しました。掛かった時間は50分ほどです。武器と防具をもう少し強化すれば、もっと速く狩りが出来るね。

550匹狩った結果

経験値ですが、意外と伸びていない。50分程度で1.5%といったところ。やはりスペックが十分ではないのだろう。武器だけ莫大なマネーで揃えただけだし。

ドロップは思ったよりも多い。1匹あたり、1~2個は落としているイメージ。

ここのドロップ単価は1000なので、50分で673000シルバーということに。実は、この程度だとまだナマズマンで狩りをしたほうが儲かるんだな・・。

敵自体は大抵、盾投げで後ろへ押せるので、火力重視でいけばもっと速度は上げられるな。1時間でドロップ1000個くらいなら、行けそうな気はする。

まぁ他のバレンシア狩場と比較すると魅力が薄いというのは否定出来ない。2時間、3時間とじっくり狩りをするなら、ちょっと苦労するけどティティウム渓谷に行くと思うし。

比較してしまうとやはり微妙な狩場・・ということになるのだろう。単体で見れば、そこまで悪いわけじゃない。という感じ。砂粒バザールに近いから補給も楽ですし。

まとめ
  • ここで長時間狩るならティティウム行くよ
  • ダウンしやすいので狩りは楽
  • 湧き、密集度はかなり良い方

砂漠ナーガ聖殿でした。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link