砂漠フォガンスカウトはいったいどこにいるのか画像で解説【黒い砂漠】

0-6

闇の精霊のクエストで砂漠フォガンスカウトに会ってこいというのがあるんだけど、このナーガスカウトが意外と見つからなくて苦労したので画像で解説するよ。

砂漠での人、場所探しのコツ

まず、砂漠地域ではワールドマップを見ても自分がどこにいるのかも分かりませんし、ミニマップに表示される座標表示も消えてしまいます。

そのため、砂漠に入る前に自分がどこに行こうとしているのかを明確にしておくのが砂漠で人や場所を探す上でのコツとなります。

今回のクエストもワールドマップを砂漠ではない地域で見て、クエストの場所を確認しておきます。

Sponsored Link

 

そして自分とその場所の方角関係をよく見ておいて・・

このようにミニマップの矢印と自分の向いている方向を合わせておきます。

あとは自分の向いている方向を意識して直進するイメージで行きます。

砂漠に入ったら自分の現在地は分からなくなるので、最初にイメージしておくのが大事。

しかし、直進していても途中で崖があったりして意外と直進出来ません。

そういう時は北の方へ行けばキスリブ岩石地帯が見えてくるのでそこまで行く。

 

すると・・。このようにワールドマップが機能しています。

キスリブ岩石地帯は砂漠地帯では無いんですね。

これで再度、自分の場所とクエストの場所の方角を合わせます。

 

ミニマップの矢印と自分の方向を再度調整して、また直進です。

お。

砂漠フォガンスカウトが見えてきた。

無事、砂漠フォガンスカウトに会えました。

こんな高所にいたのか・・道理で見つけづらいわけだ。

以上、砂漠フォガンスカウトの場所と、砂漠地域での人・場所の探し方のコツでした。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link