新デイリークエストの「アグリカン」は別にやらなくていいかな・・。

0-29
闇の精霊が新しいデイリークエストをくれるようになった。しかし、そのアグリカンというボスなんだが立地も含めて、正直言って受け取らなくて良いようなシロモノだった。
Sponsored Link

 

特殊依頼1・廃墟のいやらしい気運

まず、古代のプトルムと違ってこちらは特殊依頼1です。特殊依頼1ということは既存のデイリーに追加というだけなので、アグリカンをもらうくらいならレッドノーズを貰うのですが、せっかく新クエって闇の精霊が張り切っているので受けてあげた。

カドリー廃墟に行って30人倒します。カドリーはレベル設定の割には異様に攻撃力が高く、行動制限も少しあるので事故死に注意の狩場。

アグリカン召喚書を入手。カドリー廃墟の北の方にある水場にて召喚可能です。

 

カドリー廃墟広場

この赤く濁った泥水の広場でアグリカンに会える。

アグリカンはこんなやつ。カドリーのボスという感じは出てて悪くない。動きとしてはマスカンに近い。

バレンシアの新デイリーということだけあって、既存のボスとは強さが違う。威力が目立って高いわけではないんだが、攻撃の仕方がいちいち面倒なやつ。上の画像のようにパンチをしてくるんだけど、ステップが入っているみたいで2撃目で背後へすり抜けるんだ。このすり抜けが面倒だった。

地味に手間取っていたが段々とコツがわかってきた。突進パンチしてきたら、シールドチェイスでスルッと避けるとあいつ自身のステップ前進と、こっちの盾チェイスで距離が良いラインに取れる。

しかもステップの後、若干動きに隙が出るのでバックアタックを取れる。コレが分かったら、アグリカンが突っ込んできたらスルッと避けてバックアタックをするという作業になってしまった・・。

アグリカンのドロップはこんな感じ。もう少し美味しくしてくれないかな。アグリカンはレッドノーズよりは強いんだしクエストも面倒なんだからさ。アグリカンは特殊依頼1の範疇に入っているしこれだと取る理由は特に無いですね。

レッドノーズの服欲しいというのもあるし。

アグリカンの報酬束の中身。輝く遺跡のかけらが出るのが特徴。

単価1840と地味に売れます。それ以外に目立ったメリットは無いので、ほとんど人は「ヘグでいいや・・。」と思ったことでしょう。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link