鉱物類で、手が出しやすい安価な貿易を始めてみました。

rrr

鉱物加工所と、キャラでの加工を使って手が出しやすい安価な貿易を始めました。安価であって、あまり儲からないわけですが。

普段貿易を敬遠しがちな私ですが、理由として運ぶ時間とかがめんどくさいし、加工する時間がなんだか性に合わないなという言い訳がありまする。

しっかりやれば儲かるというのもよく聞きますが基本兼業をして金策をしているので簡単に、そして石炭を消費できる貿易があればいいなと思い至ったわけです。

それが、貿易品の石炭の束とオパール箱、鋼鉄の箱です!ナマズを狩ることが多いのでついででたまっていたオパール消費にも。

カルフェオンの鉱物加工所は約20箇所ほど、どれも1レベルまでしかないので、気が楽。できるだけ少ない貢献度で借りられるところを探していざ作成。

Sponsored Link

 

貿易品を作らさせている間に

店売りの農場馬車券を買って登録する。そして、運ぶ予定の場所まで運んでおいた。

今回はタリフ村。

拠点をつないでいる一番遠いところだったのでしばらくはそこに滞在させておこうとおもいます。いくつか貿易品が完成したのでさっそく移動用の馬に乗ってタリフ村へ

農場馬車に乗り換えて、倉庫にたくさん届いた貿易品をつんで、貿易管理人に販売へ!

オパール箱

おおよそ41箱のオパール箱を売りさばきました。もちろん、交渉も忘れずにやって520000シルバーに。

石炭の束

42個で、250000シルバーほど少ないですねぇ。最後に少なめに作った鋼鉄の箱7箱で230000シルバーに!

鋼鉄の箱は、石炭と鉄があれば作れちゃうので手が出しやすかった。これからも、主に鋼鉄の箱にして作っていこうかと思います!貿易もときどきならやってみてもいいかもなーと思った次第でした(*´Д`)ノ

→ 貿易バフというドーピングを使った黒い砂漠で屈指の生産金策

追記:貿易の金策としては、こちらの記事が完成形のようなので、金策するならこっちを読んでください!ヽ(´エ`)ノ

<著:ヒナライン>

 

Sponsored Link