ティティウム渓谷というレベル53でも行ける良狩場【バレンシア】

0-34

新規実装されたバレンシア地方は正直いってレベル55以上からしか遊べないと思っていたんだけど、探せば意外といい感じの狩場がありました。それがティティウム渓谷。詳しく書いていきます。

ティティウム渓谷って?

まずこの狩場の最大のデメリットはその立地の辺鄙さ。長時間そこにこもるつもりで色々と準備してから行くのにはいいんですが、ちょっと狩りをしたいような気軽な気持ちで行くのには向いていない。

しかし、その分ティティウムを訪れる人は少なく平日の夕方から行ってもほとんど人はいませんでした。しかもバレンシア地方のすべての狩場に言えることですが、場所も広めなので人が1~2人いるくらいではほとんど気になりません。

「面倒くさい」

これがティティウム渓谷の最大の特徴かと。

Sponsored Link

 

ティティウム渓谷遠すぎ・・

遠い。

この時はまだ未発見の地へと旅をしていてとにかく、ワールドマップの黒いモヤを目指してひたすら走るという感じでした。ラクダに乗ってないのはアンカト内港というところの厩舎に置き去りにしてしまって取りに行くのが面倒だったので・・。

移動速度+5にすれば、ラクダよりは速い気がする。

そうして体感で7000メートルをひたすら南東へ走り続けた結果、何かが見つかった。しばらく散策していると・・。

ティティウム渓谷を発見できたみたいです。

ついた時は「ここがティティウムか!」って感じですよ。ちなみにティティウムというのはレベル20~30くらいで闇の精霊からのクエストで一度倒したことのある巨体フォガン(カエル)のことです。

そのティティウムの名を冠しているので、当然いるモンスターはフォガンだらけ。

まぁとりあえずフォガンのことは置いておいて、このティティウム渓谷は非常に綺麗に作られているんですよ。

バレンシア地方は今までの地域と違ってエキゾチックだったり異国感が漂っている上、細かく作られているので冒険してるだけで楽しい。SS勢にとってもバレンシアはたまらないはず。

ティティウム渓谷を見ていると、某FPSを思い出す。普通にここで撃ち合いしても違和感無いデザインだよね、ティティウムは。

ティティウムは湧きが良い

ティティウム渓谷にいるのは砂漠フォガン。

バレンシアの他の狩場もそこそこに湧きはいいんだが、ここも非常に湧きが良い。場所によっては密集度も優秀なのでストレスなく狩りができる。

攻撃も岩ワラゴン、砂漠ナーガ、砂漠サウニール(三日月)と比較すると痛くなかった。敵の名前のカラー的にはそれも同じレベルのはずなのにここはさほど痛くない。

確かにヴァルキリーで盾防御が出来るというのもあるが盾の削れ方を見ていても、ティティウムの方が圧倒的に痛くない。

そしてちゃんとこちらの攻撃が通じるので戦いやすい。ダウンはするし、体は倒れなくとも頭をくらくらさせてます。

ポーションが10個くらいしか残ってなかったんですが、3~4分に1個というペースでした。もっと真面目に戦えばさらに使うポーションは減らせそう。気をつけないといけないのは

砂漠フォガン占い師。

しつこいくらいの遠距離の多段攻撃。後ろにいたりすると面倒。

ドロップ品は1個1040シルバー。レベル53でも狩りが出来るんだから、こんなもんだよね。

経験値は20分ほど狩りをして、53.50→53.56です。

1時間狩りをすると0.15~0.20は増やせるというところか。武器をせめて極1くらいにすれば、もう少し速く狩れそう。+12リベルトじゃちょっと心細いよね。

ついでに、20分の狩りで集まったドロップは190個でした。全部NPCに売れば約20万シルバー。ここも狩るスピードで変わってくるよね。

その辺鄙なティティウム渓谷の場所

首都バレンシアから南西にある巡礼者の聖所・禁食へ行き。そこから南を向いて少し東方向を意識して直進すれば、着くと思います。

ひたすら走り続けて樹木が見えてきたら、もうティティウム渓谷は近いです。川が見えてきたらそれもヒントになる。川に入って東へ行けば、ティティウムにつくと思うので。

なお、座標は[ 10084-154-1647 ]くらいです。

ティティウムは3つの採集物がある。

ピスタチオ、ヤシ、テフらしいですが今のところ役に立つのか・・謎。それにここまで拠点を引いてきて色々やるとなると貢献度が全然足りない。

ティティウム渓谷まとめ

  • 湧きと密集度はかなりいい
  • 狩場はバレンシアだけあって広めだが、他の狩場と比較すると若干狭い
  • 場所が辺鄙なので、人が少ない穴場狩場
  • 他の同レベル帯の狩場と比較して攻撃力がおとなしい

こんなところです。比較的狩りやすく、場所からも穴場狩場になっています。現状は。

メディア地方でいうところのエルリック寺院に似たポジションの狩場ですね。エルリックは別に場所が辺鄙というわけでもないんだけどね。

レベル53だけどせっかくのバレンシアだから遊びたいんだけど強すぎて遊べずに困っている人は、一度ティティウムに足を運んでいみると良い。意外とイケる狩場だった。

 

→ 【50レベル以上】黒い砂漠のおすすめの狩場まとめ

他にも色々とあるので、どうぞ。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link