課金で使えるプレミアムパッケージとの別れが惜しい【黒い砂漠】

0-45

プレミアムパッケージが期間限定で100パールで1週間使えるキャンペーンがあった。それで試しに使ってみたんだけど、やっぱり便利なもんだね。もうすぐ期限切れになるんだけど・・。

黒い砂漠のプレミアムパッケージ

この可愛いリュックサックがプレミアムパッケージ。表現の仕方がなんかいいね。ちゃんと砂時計も搭載してあるんだよ、これ。きっちり時間通りに、サービスが満了となるようにね。

Sponsored Link

 

性能は知っての通り、便利づくし。

戦闘・生活・スキル・馬経験値の上昇率が120%になる。常にベニア乗馬服を着ている状態みたいな・・。しかもこれ、ベニア乗馬服や銀刺繍トレーナーの服ともちゃんと重複するから便利。

プレミアムパッケージと銀刺繍+1で馬経験値+30%なんだけど、体感するほどの差があった。馬経験値はうれしいけど、プレパケで一番うれしいのは税制上の優遇がされること。

取引所の税金は35%と、富裕層の所得税並みに重たいんだがパッケージのおかげで18.75%までに軽減される。

例えばこういう時。

記憶の破片を売って、合計で3851250シルバーの売上。いつもなら売上金受領って押すと、注意書きが出るんだけどパッケージを受けていると出ない。

即、倉庫に入金される。3851250シルバーではなく、4814062シルバーと、約100万シルバーも得をしている。

エステ利用券も会員制みたいな感じになって、期限内はエステし放題になっている。

適用を押すと、何も言わずに適用されてしまうのでビックリした。時間内は何度でも出来るので、リトルサマナーの難しい口をメイキングする上で非常に気が楽だった。

リトサマって、なぜかエステルームでの見た目と違って、口が開いてたりするから・・。

毎日のように、アイテム獲得増加スクロールが届く。貯め置きもできるから便利。プレミアムパッケージってやばいねぇ。拠点投資も遠隔でできるし。

 

プレミアムパッケージとのお別れ

短い期間だけど、プレパケの圧倒的な優位性を味わった。

結論として、毎月2000円払う価値が有るのかと言われると、微妙だなという印象。確かに至れり尽くせりな気もするけど、2000円の価値は無いという。

マビノギにもファンタジーライフクラブという月間サービスがあるが、あちらは1000円ながらも、価値相応の効果があった。というか、サービスがないと圧倒的に不利というゲームシステムにも問題はあると思うけど(・_・;)

プレパケは毎日貰えるものを選択制にしてくれたり、染色剤を毎日1個くれるとか、取引所の税金を軽減してくれるなら、貿易にも20%くらいボーナス付けるとか、それくらいしてくれないと2000円は払わんというところ。

パール商品を売りさばいている人は税金軽減というだけで相当な価値があるとは思う。さてと、プレミアムパッケージとお別れする前に、戦闘経験値20%と、特典でもらえているアイテム獲得増加を使っての狩りに行ってくるとしよう。

プレパケまたねノ

< 著 : やかもち >
Sponsored Link