ペット交換で3世代の迷子ペンギンを手に入れたぞい

0-10

バレンシアといっしょに実装された迷子ペンギン。1世代のままでも可愛いんだけど安めでペンギンが買えてしまったので初のペット交換をやってみた。

迷子ペンギン

迷子ペンギンが実装された最初のうちは5.8Mくらいで買えたんだが恐ろしい勢いで値上がりが始まって何故か7.8Mまで。その後はそのあたりで推移。まさか課金の値上がりがまた来るとは・・。

Sponsored Link

 

でも、たまたま700万で買えたので。

迷子ペンギンが3匹になった。

こんごうくんがペット交換用です。スネークぼうやは行動が落ち着いているのですが、リキッドぼうやが何故か勝手に滑ってどこかに行ってしまったりと落ち着きが無い。

3世代にすることで落ち着きを取り戻してやろう。

ペットリストを開くと交換ができるんだよね。

馬の交配は幾度と無くやってきたが、ペットの交配というか交換か・・。

ペット交換は初めてなので何気に緊張した。

もし2世代できたらどうしようとか。

名前は再びリキッドぼうや。

オスメス関係なく交換できるじゃん。

交換だから2匹が1匹に減ってしまうのか。なんてずる賢い課金制度。

結果、出来たのが3世代。

運がいいね。初めてのペット交換だから多分ビギナーズラック発動した。基本スキルの取得が最初から7.5秒、速い。1世代だと10秒・・。

で、3世代は下の欄が増えていて特殊なスキルを覚えてるんだね。性向値回復7%と、加工経験値3%でした。聞くところによると、釣り速度+1なんて時もあるらしい。なにそれ、ギャンブル要素じゃん・・。

1世代のLV10のスネークぼうやはこんな感じ。かなりスキルの覚えが悪いそうです。取得は4秒で実用上は問題なし。

その後、リキッドぼうやをLV4にしたら取得4.9秒。やっぱり3世代は優秀なんだね、すぐに1世代の4秒を超えてしまいそうだ。

迷子ペンギンの姿まとめ

3世代になると見た目が変わるんだが、その見た目はまとめるとこんな感じ。うーん・・。

何気に1世代が一番可愛い気がするが、あえて選ぶと左側は概ねかわいい感じだね。右側はちょっとイマイチかな。イワトビペンギンとか。3世代ペンギンでした。

zzzzz…
< 著 : やかもち >
Sponsored Link