ハイデル都市のすぐ東のハイデル城には何が・・?【黒い砂漠】

0-43

ハイデル都市の東側にハイデル城があるんですが、何があるのか好奇心が湧いてきたので行ってみました。

ハイデル城

門は普通に開いていていつでも入れるみたいです。でもよく見ると衛兵みたいなNPCがいる。ハイデル城に入ってみる。

Sponsored Link

 

なぜかステルスゲー仕様のハイデル城

どうやらNPCではなかったみたい。レベル52ですが、それでも相手の色は紫。相当に強いのかもしれない。

ただ・・ここの敵は普通とは仕様が違っているみたいで、「視野」の中に入らなかったら気づかれないようだ。ステルスアクションみたいなアレだね。

まぁ敵がたくさんいるから結局のところ、この仕様はあまり生きていない。

ハイデル城の衛兵は色こそ段違いに強い。そしてちゃんと攻撃力も強くて防御してないと150くらいは平気で食らう。ただ、思った以上に簡単に倒せます。呆気ないくらい弱い。

ハイデル城をくまなく散策していると、橋がありその先に行くとハイデル条約書というオブジェクトが見つかった。

知識「ハイデル条約書」を得た。ほう・・この知識のためだけにあるんかな、この城。一般には知られていない驚くべき事実が書かれているらしいがストーリーは全然聞かずにプレイしているので何が何やらさっぱり。

橋からはすぐにハイデル都市が見渡せる。

都市のすぐそばの城に、レベル55くらいの危険な衛兵が大量に住んでいるのはなんだか危ない感じだね。確か・・アルティノの指導者の屋根にも敵が住み込んでいたりした。

陰鬱な雰囲気が漂っているハイデル城。色々と散策したんだけど、知識が得られるくらいで他は特になかった。

敵も数が多いからスクリーンショットのスポットにも向いてない。カルフェオン城は静かでいいんだけどね。

ハイデル城と関わりのあるクエスト

→ ララから大量の貢献度とシルバーと知識を貰える隠しクエスト的な話

< 著 : やかもち >
Sponsored Link