ハスラ遺跡に挑戦、金策の美味しさと場所もついでに【黒い砂漠】

0-51

ハスラ遺跡は狩り金策として優秀な狩場として有名だ。ただし、それなりに高いLV(55以上)とかなりの強化装備(攻撃力150以上)が必要になってくるので、実際に金策として実行に移せる人は少ない。

やっちもその条件を満たすことができていない雑魚なので、今回はハスラ遺跡の調査のために2人がかりで行ってきました。

Sponsored Link

 

ハスラ遺跡とは、場所どこよ?

hasla

まず、場所の説明がちょっとむずかしいのだがハイデルから南東に行くと「ツングラドの森」そして「ハスラ崖」という拠点があります。その拠点マークの直下に「ハスラ遺跡」が位置する。

入り口は北口と南口があるが、基本的には北口の方が大きいので見つけやすく、穴が非常に小さい南口から入るのはマイナーです。

これが北側の入り口。誰がどう見ても大きな洞窟なので分かりやすい。左にいる馬を見てください、大量の荷物を積んでいるのがわかります。おそらく300万シルバー相当のアイテムを積んでいるんだろう・・。

ワールドマップではこの辺り。ハスラ崖の拠点マークからまっすぐ北の位置から入れる。

ハスラ遺跡は金策としてイケるのか

まずはこれ。ドロップ品の神秘的な石の欠片が単価1292とか。アプデ前はこれ1700~1800くらいだったんだが是正された模様。それでも現状の狩場の中ではクイトゥ島と並ぶ旨さ。

金策目的の人は1時間で2000個集めるらしいです。それだけで時給200~300万シルバーね。

次にコレ。メディア地方の狩場であれば基本的にドロップするんだが、ハスラ遺跡だと

かなり出ている人が多いように感じる。1時間で禁忌の書物が10個とか。カルティアンの呪術書は1枚で記憶の欠片が必ず1個出るので非常に美味しいんだ。記憶の破片の相場はだいたい70~90万。

次はこれ、言わずと知れた古代兵器の核。1個500~700万シルバーで売れる。性能も中々だよね・・。

禁忌の書物や、古代兵器の核を狙うならハスラ崖への拠点投資をするのが必須。少なくとも拠点レベル6以上とされている。

ハスラ遺跡は高レベルな狩場

古代遺跡守護者がクールなデザインで好きです。指向性兵器で遠距離から狙ってくる鬱陶しいやつ。

ハスラ遺跡はレベル52のVKでソロで行ったら10分で死んでしまったので今回はレベル52のVKと二人で行ってきた。

二人で盾投げをしても、まったく倒れないハスラ遺跡の古代兵器たち。この硬さを秒殺していく他の狩り人はどんな装備してんだ・・。

壁からゴロンゴロンと出てくるカモールはいい感じだよね。古代兵器って感じが醸しだされててすごくいい。

ヒナラインが吹き飛ばされてました。行動制限ってコワイよね。

30分ほど二人で狩りをしていましたが、持ってきた60個のポーション(大)が切れてしまったので撤退。二人で合計200個ほどの神秘的な石の欠片が集まったのみです。

30分で100個か。この程度ではまだまだナマズマンの方が美味しいので、もっと装備の強化とレベル上げをしようと思ったのだった。

 

ハスラ遺跡まとめ

  • ドロップが普通に美味しい
  • 禁忌の書物がたくさん、レアドロップも美味しい
  • 現状の狩場ではトップクラスに強い敵、防御100台では痛くて狩りにならない

以上、ハスラレポートでした。他にも色々な狩場があるので、狩場をお探しの方はどうぞ。

→ 【50レベル以上】黒い砂漠のおすすめの狩場まとめ

< 著 : やかもち >
Sponsored Link